プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンズ美容室に女性客が増えている!との記事が出てました。

可愛い!と言われるよりカッコいい!と言われたい女子。

好きな男の芸能人と同じ推しメンの髪型にしたいと言う女子が増えているようですが、どう思いますか?
ジェンダーレス社会で、女性だから長い髪でいないといけない理由もないし、坊主にしても短髪にしてもそれは構わないと個人的には思いますが、男だと思ったら女子だった!とか、トイレとか風呂とかそんな時に困惑する場が出てくるのかなとも思いました。
この前男子トイレに入っていた髪の長い女児みたいな子がいて、ここは男のトイレだよ?と教えたら、僕男です!と言われて笑
俺は短い方が好きで楽なので、女性のような髪型にはしたいとは思いませんが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

私は女性ですが。

中高生時代はショートにしていて、なぜか女子からモテました、、、
大学、社会人は普通に長くしておりましたが、最近飽きてきたのでまた、ショートにしました。
すると乳腺専用病院での検診の際に、看護師さんからキャーキャー言われました、、、

私自身ノーマルで既婚者なので、無害な男性的な部分で褒められると嬉しいですね。
逆に女性として男性からナンパされる分にはやはり怖いし面倒だと感じます。
ですから、今はショートなボーイッシュが楽だなと思っています。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

男性的な部分で褒められると嬉しいすか?笑

まぁショートと言っても短髪ベリーショートの俺からすれば全然ショートじゃないだろ!とは思いますが、別に髪型なんて好きにすれば良いと思います。

長いとヘアケアも大変だと思うし、傷んだ髪の女性を見ると男って楽だなぁと思いますからね。