アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です。僕は性同一性障害ってほどではないんですが、自分が男っていうことが嫌です。僕はかっこよくなりたいって思うより可愛くなりたいと思ってしまうし、男の好きそうなものはあんまり良いと感じないです。服だって男性用の服はあんまり興味が湧かなくて、カーディガンとかパーカーとか女性も着るような服しか買わないし、髪型だって短髪は嫌いで、今は仕方なくマッシュっぽくしていますが、校則とかがなければもっと伸ばして女性っぽい感じの髪型したいと思っています。頭髪検査で今日も切らなきゃいけないんですが、もう短くしたくないです。。先生とかに相談したらどうにかしてくれると思いますか?また、どう説明すればいいと思いますか?ちなみに去年卒業した先輩にも男で髪の長さを女子規定にしてもらっていた人が一人だけいました。でも僕じゃ無理な気がします。。

A 回答 (4件)

僕は逆だなぁ。

自分が男であることを誇りに思うし、女は嫌だ!ちなみにゲイです。
周りの迷惑にならなければ人それぞれだね。
    • 0

別に髪の長さぐらい、人の自由なはずなんですけどね。

ただ学校は会社以上にルール厳しいので、少しでも茶髪駄目とか、眉毛整えも駄目とか、色々ありますから、難しそうですね。
茶髪問題も、地毛証明書を出すなど必要だったりしますし。

とりあえず先生に相談は良いと思いますが、どうにかなるかは分かりません。
去年の先輩がいるなら、自分も言ってみては?

別の学校では障害とか関係なく「スカートが快適なんで男としてスカートはいてます」って男子生徒もいるようで、ニュース記事出てましたね。

ちなみに男が嫌と言いますが、身体違和がない場合は、男のままでスカートやロングヘアを楽しんで良いんですよ。
男だから男らしくしなきゃいけないなんてことはないです。それは言ってくる方がおかしいので無視しましょう。
    • 0

人は好きなものへの思いが強くなりすぎると、それになりたいと思うようになります。

あなたの場合、女性への満たされない思いを
自分で解消…

精神科の先生に聞いてみたら
    • 0

たぶんですみませんが、その人は性同一性障害で精神科で、診断とかしてもらって、いるのだとはおもうので、

親に相談してみてはいかがでしょうか
    • 0