プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は男子高校生ですが、性について悩んでます。長文になるので申し訳ないですが最後まで読んでくれると嬉しいです。
前までは全然そんなんじゃなかったんですけど、高校生くらいになってから自分が男子であることに嫌気が差すようになりました。恋愛対象とかは女性ですが、心の半分くらいが女性な感じがします。服とか靴とかもメンズ用が嫌で、でもレディース用を買うのも抵抗があるので、ユニセックスのものしか買っていません。気持ち悪いかもしれませんが化粧とかもしてみたいと思ったりもします、、特に髪も短いのはほんとに嫌で、女子の髪型に憧れます。髪が長くないと落ち着かないし、外に出たくなくなります。でも校則で短くしなきゃいけないので、いつも校則ギリギリで検査をしているのですが、毎回怒られるので自分でもどうにかしたいと思っています。先生に事情を説明したいですが、別に僕は多分性同一性障害とかではないんだろうし、怖い先生なので説明しても怒られるだけだと思います。やっぱり一度精神科とかに行ったほうがいいですかね?また、病気とかじゃなければ校則を女子規定にさせてもらうのは厳しいですか?
先輩に一人女子規定にしてもらってた人がいました。

A 回答 (2件)

あなたの苦しみがどの程度のものか分からないので的確なアドバイスにならないかもしれませんが、高校を卒業するまで我慢することは難しいでしょうか?

卒業してしまえば大学では何も言われませんし、あなたの好きな格好を自由にして構わないのです。
それまで楽しみをとっておく、というのが最も無難かな、とは思います。
どうしても今すぐ対処しなければ耐えられないほどの問題なのであれば、周りの大人に相談するのがいいかもしれませんね。
    • 0

まずは親に相談してください!

• 1