アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の性別について

自分は女ですが、男子に憧れます。
小さい頃からプリキュアよりも仮面ライダーが好きだったり、今の服装は男子の量産型(?)みたいなかんじで、髪はロングまでいかないけど結べるくらいです。

そして、今中学生ですが、男子に恋するというよりは男子に憧れているのほうがしっくりくるかんじです。
女子にイケメンと言われると嬉しくなります。

自分は性同一性障害なのでしょうか?
またこういうのは親にどのタイミングで言うものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 皆さん回答ありがとうございました
    たしかに今女子といているのが辛いという訳ではないのでこのまますごそうと思います。

• あっ誤字った

A 回答 (3件)

性別は自分で思ったものが正解なので、自分のことを男だと思うなら男なんだと思います。

性同一性障害は病院でそういった検査をしてみたら分かるんじゃないでしょうか。
ちなみに性別が無い、分からないというエックスジェンダーというのもあります。
カミングアウトは自分が苦しい、生きづらいと感じるならしたら良いと思いますし、言う必要が無いならしなくても良いです。
特に親が理解のない人だとカミングアウトによってあなたに対する当たりが強くなってしまうこともあるので、慎重に考えた方が良いと思います。
    • 1

おそらくは性同一性障害ではありません

ですがジェンダー系の一つではあるでしょうね

一度精神科で見てもらうのが手っ取り早いです
ただし今の自分に満足していて何かを変えたくないのであればそのままでも問題ありません
性同一性障害だと
「今の自分は本来の自分ではない」
という精神状態から来るもので
現状で問題ない場合だとそういった精神病では無いんです

但しジェンダー系だとそういう精神状態でも病名を付けられます
そういう物です

因みに私はある意味似たような者ですが
小さい頃から女の子の小物が好きでぬいぐるみを抱いて寝てました
高校上がる頃には外だと普通に可愛いカチューシャ付けてました
ですが一応男という自覚はありますし
性的にも女性が好きです(多分キットw)
今では基本が女装です 化粧などはしてません

ピンクセーラー系の可愛い女の子服(夢展望というサイトで買ってます)
ロリィタ系(ジャンパースカートが基本)
女性用和服(イオンで安いのを購入 遊びに出かける時は大抵コレw)
等を着てます

序に一応男3兄弟の末っ子です…どうしてこうなったwww
まぁ…今の状態で満足してるんで良いんですけどねw
    • 1

自分もそうですよ!名前は男子高校生でやっているけど自分は女です。

周りには言えないので、ネット上だけで男子を演じてます。なので髪の毛もマッシュだし、服装もメンズで買ってるので性別は別に気にすることないですよ!親にきちんと話したい場合はきちんと伝えるのが1番ですよ。
    • 1