電子書籍の厳選無料作品が豊富!

⚫️男になりたいです。
恋愛対象は男。
胸とか、そういう女性らしい造形自体は嫌いではないのにそれが自分についてるのが違和感があって、かといって自分が男だという前提の女装みたいな形であれば、女性らしい格好も着れたりするって人いますか?
これは性別違和…と分類していいのでしょうか?それとも、この時点ではまだ無理に分類すべきではないのでしょうか。
男になりたいと思い始めた…自覚し始めた?のは中三の初め頃で、小学生の頃とか幼稚園の頃とかからじゃないので、尚更分かりません。
学校の悩み相談アンケートで「自分って今悩みとかあったっけ」と考え始めたのがきっかけで、そういえば小学生の時は普通に女の子らしい服を着てたのに、なんで中学に入ってから黒系統の服やスカート、ワンピース、ヒラヒラとした服を避け始めたのかなと考えてしまい、ここまでダラダラと来ました。
今まで普通に女として暮らしていたのに、馬鹿な話だと思います。だけど、あの時そんなことを考え始めなければ、今も俺は女としてこれからやっていけるとか思ってたのかなとかも考えたりしましたが、おそらく中一の頃からBLやらアニメやら色んなものにハマっていったのも原因で、男性に微かな憧れを持ち始めたのもきっかけの一つだったと思うので、それはないような気がします。
それに、年の離れた妹に茶化すように男になりたいの?とか、親に女の子なんだからもっと髪長くしなよ、とか言われることに苦痛を感じているこの気持ちはきっと嘘ではないと思うので。

とにかく、今は男になりたいです。
きっかけでなんであれ、自分のなりたい姿にはとことんなりたいと俺は思っているので、胸とか潰したい。
そういう方がいれば、どうすれば自分の好きな格好ができるか教えて欲しいです。親とか、先生とか、周りの人達にはどうやって言いましたか?
ちなみに、1回だけ男になりたいことを担任に相談などもしたりしましたが、全く参考にもならなくて、俺の今の気持ちを分かってくれるような人間でもなかったので、頼りに出来ませんでした。
または、スクールカウンセラーにこういうことを相談してもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

相談出来るところにはなさって下さい下さいませ。



ご家族からのプレッシャーは、軽く受け流して良いと存じますよ。
こういうのが好きなんだから、ほっといて。
で、よろしいかと存じます。そのうち諦めて理解して下さるかと。

まだ学生さんだとお見受け致しますので、社会人になってからお金を貯めて手術することは可能ですから、焦らず、今は髪型や服装は思うままにしていてよろしいと存じますよ。
個人の趣味という事になりますから、あまり悩まず、ご自身がなりたい者になって下さいませね。
    • good
    • 1

それは高校生とかなら、親と性同一性障害に詳しい精神科受診しなければ、


胸を除去する手術などできないとはおもうので、
とりあえず
近くの精神科などネットなどで調べたり、
国の悩み相談などで相談されてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

性同一性障害で、なおかつホモセクシャルということですね。


村上春樹の「海辺のカフカ」にそういう人物がいたと思います。
読んでいて、えーとどうなるんだっけ?と頭が混乱しました。
他人に理解されるのに難しい立場ですね。

女性で、男性が恋愛対象なら表面的には問題はないですが、好きな人から「女性」扱いされることは耐えがたいのですね。
身体を転換するには今では手術法も発達しているので、お金を貯めてください。
今は無理でも社会人になってからなら可能です。

精神的な面については、苦しすぎるのならカウンセリングなど受けてみるといいと思います。
「話す」ことは、たとえ一時的であっても効果があることだと思います。
他人に話すことで自分を客観視できて、自分が何を感じ何を考えているかを整理できます。
スクールカウンセラーでもとりあえず話してみるのもいいと思います。
理解してくれるかどうかは、カウンセラーといえども人によるので、話してみないとわかりません。
少なくとも守秘義務は負っているので、話した内容が漏れることはないだろうと思います。

もう少し専門的なところでは、精神医療福祉センター、みたいなのが、各自治体にあるのではないかと思います。
ネット検索や役所に問いあわせるなどしてみてください。
    • good
    • 2

あなた自身、方向性が定まらずとっ散らかってる状態の現時点で、スクールカウンセラーとかいう素人に相談することに何の意味があるのかわからんけど、相談したいなら相談すればいいじゃん。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!