プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女装歴約1年程度の女装子です
化粧はまだしたことが無く、所謂首下女装です
がしかし最近髪を伸ばし始めたことによりミニボブ一歩手前くらいまで伸ばしました
ところで、髪がある程度伸びたことにより、女装する際にブラレットを付けるようになりました
と言うのもホックの部分が気になるのと、レースのデザインが気に入ったからです
ただし、元々格闘技を小さい頃にやっていたため、体格的には完全に男性然としており、従ってロングスカートかワンピースしか選びませんし、少し体格より大きめの服を選ぶようにしています
しかし、やはり時折、「あれ、この人…?」というような視線を感じる気がしています
実際のところ、皆さんはどういう部分や特徴で女装さんと気付いてしまうんでしょうか?
また、個人的には、やはり女性の方が体格で違和感を感じるのか、女性からの方がそういう視線をより多く感じるような気がしますがどうでしょうか?

A 回答 (5件)

メイクしましょうよ。

今の時代若い人は男でもメイクしますよ。
    • good
    • 0

「オカマだけどOLやってます」みたいな本に書いてあったことですが、女装されている方はすぐに相手が本物の女性か女装している方なのかを見分けられるそうです。

    • good
    • 0

バレたくないんでしょうか?


であればお化粧は必須でしょう。
顔だけで性別はわかりますよね。
    • good
    • 0

気づきます


気づいたとて何も思わないのですが
とくに膝がいちばん簡単に見分けられます
指の節、顎のライン、喉仏、足の開き方、
男性だった時間が長いタイプだと関節が外側に開きがちなので気づきます
あとは骨格と筋肉のつき具合です
女性は肩周りや指や太ももふくらはぎがふっくらしてます
ウィッグもツヤが不自然なので気づきます
ウィッグのつや消しをされてる方、帽子も被ってる方は上手いなと感じます
あと長い髪に慣れてない動作も分かりやすいです
そういった違和感や不自然さ、慣れてない感じから総合的に判断しますが
ただ気づくだけで、内心は勝手に「可愛いは作れる!」と応援しています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり骨格ですか
元々体育会系だったこともあって尚の事がっしりした体格なんですよね…
その為、体格を隠せるような服を選んでいるんです
なので町行く女性が、可愛い服を着こなしているのを見ると本当に羨ましいんです
ただ陰ながら応援している方がいるというのは励みになります

お礼日時:2023/03/25 17:34

のど仏で、分かるし、爪を見る仕草でも分かります。

生理がないんです。何処をどう似せようが、腰の丸みや化粧ののり、声の太さで分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、喉元が隠れるようなファッションをしているんですが、
もしかしたら肩幅… ですかね
なるべくゆったりした服でなるべくフェミニンな色使いのにはしてるんですけどね

お礼日時:2023/03/24 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!