アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

否定的な方にお伺いします

私はプライベートでは、ワンピースやロングスカートをはきます
唯一の自重の意味合いで、ロングワンピースやロングスカートを着て、「見えてはいけないモノ」がきちんと隠れるように配慮しています
しかし首下女装の為か、やはり一部の人々からは奇異・特異の目で見られることは少なくありません
しかし思うんですが、私は、その辺の芋っぽいファッションの女性とは段違いに考え込んだコーディネートを目指している為、
何なら体格を無視すれば、写真のみでなら十分に女性として通用するのは同じ女装仲間や、女装に理解のある方から言ってもらえています
何なら一般の女性のコーデから学んだり、「え、何故そのコーデ?!」と思うこともあります
それでも、やはり一部の方からは所謂「生理的に無理」として認めてもらえないんだろぅなぁ、って思います

類似の質問は多いと思いますが、
所謂女装に対して否定的な方は、何故でしょうか?
化粧をしてないから?
シンプルに、男が女モノを着るのが変?

A 回答 (10件)

女性の服を男性着てもいいでしょ


じゃなくて女装をお洒落だと思うのが違う

男性で女性の服を着こなせると
女装してるは 根本的に違いませんか?

女性で男性の服を着こなせるのはお洒落で
男装じゃないし
男性で女性の服を着こなせるのはお洒落で
女装じゃない

男装女装狙ってないなら

男性として女性用フリルブラウスを着る
お洒落に見えるか?ダサく見えるか?はその人次第
男性は女性用の服で女性に見えたらダサいと

女性は男性用の服で男性に見えたらダサいと

着こなせてるか?

着こなせてないから変だと思われる
    • good
    • 0

その辺の芋っぽい女とは違うのよって雰囲気が伝わって否定的な見方に変わる人もいるかも。

    • good
    • 0

正直なところ、可愛い系女装をする上で一番どうしようも無いのは身長です。

肩幅にしろ胸囲にしろ骨格は身長に依存して大きくなるので、可愛い服はサイズがどうしても無くなります。特に肩幅。 まぁ173cmなら大丈夫だとは思いますよ。多少は服を選ぶ必要はあるかもしれないですが。 あとは顔の良し悪し以前に、男顔だと可愛い系はいっぱい努力しないといけないかもですね。 可愛い服はどうしても女顔の方が似合います。多少ブサイクでも…。 化粧も万能じゃないので、持ってる属性から大きく変えるのは難しいですからね。 まぁサイズの問題はありますが、体形や骨格については気にしすぎない方がいいと思いますよ。 こういうと何ですが、女性並みの低身長で恵まれた女装の人でも、 全体的に男性体型でスタイルが悪くて男顔でうーん…みたいな人も居ますし…こんな時女装マスクが一番似合うと思います。https://bit.ly/3K2Oq15 被ると女顔になれます。
女装なんて自己満足の世界ですから、自分が着たい女装グッズを着てしたい髪型にしてしたい化粧をすりゃいいんですよ。
    • good
    • 1

私は否定派ではないです…が…



そういう意見があるのは
見慣れないからは…
かつて女性がスラックスを穿き始めた頃も
奇異な目で見られていたと思います。
今では普通ですが…
男性で女性の格好をする人が増えて
それが何年か何十年か続けば
何とも思われなくなるかも…
    • good
    • 0

No.1です。



なるほど。
昔は女性の男装も奇異な目で見られたそうですから、
見慣れてるかどうかなのかもしれないですね。

1. ポイントは髪型とメイクかもなと思いました。
女性でも、ベリーショートで髪に艶のない人がすっぴんで
キレイ目ワンピース着るとちぐはぐですからね。

髪を落ち着けてアホ毛を抑える。

2. あとは、ほかの方も仰ってますが、似合うものを吟味すること。
女性でも全部のレディース服が似合うわけじゃないです。

パーソナルカラーとか、
顔のテイストで着るものを決めてもいいかも。

顔のテイストでいいますと、
辛口系
クールや塩顔系ならシンプルで直線的要素の多いものを着る
:ミニマムデザインとか、柄はストライプとか

甘口系
かわいい系なら丸い要素が多いものを着るとか
:ざっくりニットやドット柄など

顔が辛口か甘口かだけでも、結構着る服違いますよ。
    • good
    • 0

No.2です。


真面目に答えてしまったが故、気分を悪くされるかと懸念してましたが…恐縮です。

>やったことあるんでしょうか?
水曜と土曜がゴミの日でして、纏める際に息止めのタイミングをしくじると「オエッ」となります。
比喩ではありますが、アレと一緒の生体反応を引き起こします。

>心の中で思うだけです
他者批判が外に漏れない限り、社会的な問題はないと考えます。
ココで書くのはどうなんだ?は置いておきます。

>法律的な意味ではありません
なるほど。
法順守は当然として、技術的な話は「そうですか」としか…

>20代前半~みたいなのも流石に避けてます
そこにハードルを設けない人もいますが、あなたは「流石に~」なんですね。
自分的には五十歩百歩ながら、それも配慮であろうと理解しています。

ユングが唱えた、アニマ・アニムスに共通するであろう心理は理解できなくもないです。
ですが、その権利を盾に場所を弁えずに自己主張する行為は、人目に自慰を晒しているように見えてしまう… それが自分の結論です。

できれば子供の目の届かない所でお願いしたい次第です。
    • good
    • 0

腰骨が男より上なので股上が長すぎて小便する時チャック開けてもムスコが出てこない。

    • good
    • 0

似合わないから。


首から上も含めて、違和感がない装いになっているならOKです。
    • good
    • 0

否定派ですが、個人の権利は尊重します。



>女装に対して否定的な方は、何故でしょうか?
自分の場合、「生理的に無理」です。
3日前の生ゴミの袋に顔を突っ込んだ時に、胃からこみ上げるアレに近い症状をもよおします(スイマセン)。

>化粧をしてないから?
それはないです。
桑田の息子は許容範囲です。

>男が女モノを着るのが変?
西欧のロッカーが、スカート履いてたりするのは大丈夫です。
犬に洋服を着せるのも大丈夫です。
IKKO・マツコも大丈夫ですが、なぜかミッツはアウトですw

なんだろう…
コーディネートって、服装だけでなく顔も含みます。
そのアンバランスを把握せず、「自分は美しい」みたいなスタンスが気持ち悪いのかもしれません。
男が女性のファッション評価することは普通にありますが、「オマエが着て悦に入るのは違う」といった感じでしょうか。

ひとむかし前は、オタクもアングラーな存在でした。
彼らは「痛〇〇」のような自虐手法で市民権を得たように感じます。
差別のない社会を目指す風潮の中では、他者の批判はタブーとされます。
でも、女性に「なにそのコーデ」と言える気色悪いオッサンは、社会的に尊重されなくて然りと思います。
その風体で、自分だけ認証される筈もなく…

《追記》
見えてはいけない物を隠すのは、配慮ではなく義務です。
女装家に、少なからず「自重」の意識があることを知りました。
その権利は、できれば《R15》程度の、子供の目に触れない所でやって頂きたいと思います。
喫煙は喫煙所で。排便はWCで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>3日前の生ゴミの袋に顔を突っ込んだ時に、胃からこみ上げるアレに近い症状をもよおします(スイマセン)。

…やったことあるんでしょうか?
それとも、「畳みたいな味」よろしく単なる比喩表現か
がしかし、そういう意見の人もいるという事実は把握します

他の女性のコーデに対して直接意見することは流石にありません
しかし、「うーん、その組み合わせは無いんじゃないの…?」って心の中で思うだけです

ちなみに「隠して」いるのは、どちらかと言うとおっさんらしい足や剃り残しです
明らかに「女性が勝負服や勝負下着として着ける」モノも勿論隠しますが、
法律的な意味ではありません
後はアラフォーアラフィフなのに20代前半を顧客層としてみている服、みたいなのも流石に避けてます
本音で言えばそういう可愛い服も着たいんですがね(笑)

お礼日時:2022/07/15 15:33

うーん、



考えてみたのですが、
「レディース来た私どう、可愛いでしょ!」
という非日常なちょっと興奮した気持ちが
前面に出ているのではないでしょうか。

女性は太ってても芋でも不細工でも
レディース着るのが普通ですから、
そういう感じはないと思うんですよね。

メンズ来た時みたいに平常心というか、
「これが普通ですけど」みたいな意識にするといいと思います。

近い説明としては、似合ってない若作りしてるおばさんに近いものがあると思います。
ちょっと興奮してる得意顔というか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も最初の方はそういう意識があったように思いますが、今は無いですし、
今では当たり前のようにワンピースやスカートです
しかしそれでも、やはり「え、女装…?」という視線は時折感じます

でも、女性がメンズ物を着ることは不自然なことではないのは不公平と思ってます

お礼日時:2022/07/15 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!