アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

INAXシャワートイレのシャワー部からポタポタ水漏れします。20年以上使っているので交換したいのですが、応急処置と適合便座を教えていただけますか?

「INAXシャワートイレのシャワー部からポ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像の右横がタンクになっていて
    ウォシュレット単独で閉めれる給水栓が見当たりません…

    「INAXシャワートイレのシャワー部からポ」の補足画像1
      補足日時:2022/08/07 11:19

A 回答 (5件)

シャワートイレ(LIXIL)だけの止水はできませんので、ロータンクへの給水も行っているメインの止水栓を修理が終わるまで止めておくしか有りません。

マイナスドライバーを1本用意しておいてください。

CW-E211の後継機種
https://stg-iinavi.inax.lixil.co.jp/ew_search/su …

機能的同等機種
https://stg-iinavi.inax.lixil.co.jp/ew_search/hi …

実売価格は4掛程度です(45,000円~50,000円程度)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URLありがとうございます!参考にさせていただきます!
止水の方法もありがとうございます。
手間がかかりそうなのでポタ……ポタ…くらいなので放置しておこうと思います。

お礼日時:2022/08/07 12:07

#2です。


洗浄便座用の止水が出来ないようなので、写真の下(写ってない所)に給水栓ありませんか。
そこを使う都度止めたり開いたりするしか無いですね。
取付を業者に頼むならメーカーはLIXILにこだわる必要はないです。TOTO(LIXILより高いけど)、Panasonicでも東芝でも大丈夫です。
私は安い機種ならLIXILよりPanasonicの方が使い勝手が良いと感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます!

丁寧に教えていただき感謝しております。
参考にさせていただきますね!

お礼日時:2022/08/07 12:11

※追記:


取り付け費は、8,000円程度、既存品処分費は2,000円程度
DIYで行うとき、市町村によっては処分できないカテゴリーがありますので、ホームセンターなどで処分込みで工事を依頼される方が良い場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/07 12:07

応急処置は洗浄便座の給水栓のところを使わない時は締める位でしょうね。


新しい洗浄便座はINAX(現LIXIL)、TOTO、Panasonic、東芝など、取り付け穴が共通なので何処のでも大丈夫です。
ただ給水栓の形がメーカーによって異なるので、20年前だとどうなってるか分からない面はあるものの
自分で交換するならLIXILにするのが無難かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
便座をネットで購入して取り付けだけ業者にお願いするのが費用が少なくて済むかと思い質問しました。
LIXIL製なら大丈夫ということですね!
ありがとうございます。
給水栓はタンクへの管に分岐されているようなのですが
単独で閉めるところがあるのでしょうか?

お礼日時:2022/08/07 11:26

> 適合便座



便座を含めて一式ですから、すべて交換です。
(便器はそのままで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
古い型なので代替品を知りたかったのです。
わかりにくくてすみませんでした。

お礼日時:2022/08/07 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!