dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 洋式便器は、確かに使いやすい点は良いのですが、男にとっては鬼門のような欠陥があるように思います。僕だけでしょうか?

 それは、「朝立ち」など、激しい勃起をしているときに「うwぁー、漏れるータタタ・・((((ヘ(;・_・)ノ」というようなときでも、勃起がおさまってくれないときに露呈します。
 便器に腰掛けるのは良いのですが、まさか「キンキンに立ったもの」を下に折り曲げるわけにもいかず、僕などは「おそろしいくらい前屈みになって」やっています。それでも、(汚い話で恐縮ですが)多少飛び散ってしまい不快な思いになります。

 もしかしたら、もっと良い方法でもあるのでしょうか?
 皆さん方諸兄は、どういうふうにに対処なさってます?
 何か、便利グッズなどないものでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

私はアメフトスタイルですね。



便器には座らず、ヒザを曲げて前かがみで腰を低くして押さえつけます。場合によっては前方の壁に手を付く事も。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ahoaho_hiroさん、ご回答くださりありがとうございます。
 (なんちゅうハンドルですか!(笑))
 お返事とお礼が遅れて、大変申し訳ありませんでした。
 面白かったものですから、寝そびれました(前回答者さんへのお礼を参照。)。(^O^;

 ( ゜口 ゜)おお!
 遂に、「そもそも便器には座らない」方の登場ですね! 
 来るべき時が来たっって感じで、興奮しております。

 そうか!
 前方の壁に手を付くということは、即ち、股関節から上全体が「横」向きになるということですから、その時の発射方向自体が「下」になる・・・という原理ですね。
 考えたこともなかったです。

 僕も発想の転換には自信がある方ですが、あれを便座の穴そのものへ挿入するだけという方向へは行きませんでした。
 いや、行けなかっただけかも・・・(*-。-*)なんとなく

 早速、明日の朝、試してみます!(`O´)/
 (副交感神経の刺激で解決しなければ。)

 便所に横になった変な格好ではさまったまま気絶しているところを発見されたりしなければ、明日には結果をご報告させて頂きます。
 さて、本当に昼寝しないと、「立つ」どころか「死ぬ」。>僕

お礼日時:2006/02/02 12:04

あ、そうそう。


 ウチは、残念ながら(?)、マンションなのでござります。
 しかも男性用を置くスペースなど皆無。
 いや、そんなもん置いたら、脚が突っ込む・・・ヘ(_ _へ)

>>>>>これは、共働きの増加とともに、マンションの購買決定権が、水周り=女性、つまり、女性向けには、お金をかけても、男性向けには、お金かけても、売れないから...つまり、ローンやら、相続税とか、いろいろ考えれば、夫婦共有名義ですよね.昔の1戸建てで、共有名義なんてあまりなくて、多分、おじいちゃんの名義でしょう.で、男性が、お金を払う=男性用部分に、お金をかけるとよく売れる.現在は、女性に決定権があるので、オープンキッチンとか、ウオシュレットとか、クローゼットとか、あって、昔のように、家長の座るところとか、書斎とか、座敷とか、応接間とか、無いですよね.マンションではね.

ところが、これは、日本のマンションだけで、ありまして、先日、宿泊しました、北京の六カ国会議で有名になった、魚釣台国賓館では、ドアを開けると、1室目は、メイドさんの部屋、で、2室目が、応接間、3室目が、ゲストの寝室でありました.もちろん、各室、バス、トイレつきですが、1室目は、女性用トイレとシャワーのみ、3室目は、大便器も女性用と男性用と両方ありましたよ.

日本のマンションがうさぎ小屋といわれる所以かもしれませんね.

また、大抵、外国のお泊まりは、ゲストルームというより、ゲストハウスですから、びっくりですよね.で、私、お金持ちでは、ありません.ビンボーです.国賓館って、招待ですから、タダなので、ホテル代かからないのですね...

なお、マンションなんて、売れればおしまいという世界ですから、1室で500万円は儲けないとね.で、よいものが出来る訳がない.友人が、マンション屋なので、この3,000万円のマンションの本当の価値は?って聞いたら、700万円くらいかなあ.って言ってました.つまり、1日使って、売りにだしたら、700万円なら引き取るっていうこと.もともと、3000万が、2,500万円で作っていて...。で、700万円のつもりなら、売るよって言われました...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事とお礼が遅れて、大変申し訳ありませんでした。
 なお、参考になるご経験談をありがとうございました。
 トイレにお金をかけないのは、貧乏性の発露だったんですね。お恥ずかしい。

 また、マンションについては、立地を売るという傾向が強いものですから、モノの値段はそんなものかも知れません(僻地のマンションは「モノ」で勝負する傾向がありますから、ますますもってその辺が露骨です。とはいえ、便器が二つあるマンションというモノには、日本ではお目にかかったことがありませんが。いや、それを言ったら「マンション」という言葉自体が間違ってますよね。)

>1室目は、メイドさんの部屋

 それ、いいなあ(^^;☆○=(-_-)バキ!

お礼日時:2006/02/09 18:40

一度水洗の水を流し、手洗い用の水を一すくいして、銃身にかけます。


人によって効果は違うと思いますが、私のベレッタはこれでおとなしくなります。マグナムライフルクラスをご利用の場合は効果が薄いかも知れません…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 お返事とお礼が遅れて、大変申し訳ありませんでした。

>私のベレッタはこれでおとなしくなります

 経験者の方のご意見は参考になります。
 ご回答に感謝申し上げます。

 なお、当方は、ライフルどころか、中国の無音銃クラスですので、長距離射撃では人も殺せませぬ。
 ただ、すごい上を向くんですね。これが。
 下品な話で恐縮ですが、生理現象ですからしょうがありません。

お礼日時:2006/02/09 18:33

男性が朝そうなるのは興奮しているからではなく、寝起きで副交感神経がまだ優性だからです。

だから交感神経をたたき起こせば良いのです。
顔を洗ったり、歯を磨いたりして完全に目覚めたときには急速に縮みます。そこまで余裕が無いのなら緊張する事です。トイレで座ったら会社や仕事の事を考えるとか。
でも漏れそうな時って勃起している時のほうが出にくいし出す方が難しい気がしますが。我慢できませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事とお礼が遅れて、大変申し訳ありませんでした。

>寝起きで副交感神経がまだ優性だからです

 ( ゜口 ゜)げげ、逆のご意見が・・・
 まあ、確かに、「眠っているのに交感神経が興奮する」というのも妙な話ですから、お説の方が正しいのでしょう。

>我慢できませんか?

 質問の意図を根底から覆すご質問、痛み入ります。
 それは、その、我慢出来ればそれに越したことはないのですが・・・

 意外と難しい問題だということに改めて気づかされました。
 ご回答に感謝申し上げます。

お礼日時:2006/02/09 18:29

(1)


ものすごい気合いで、精神を落ち着かせ、結果的に尿道の締まりをなくす。場合によっては10秒くらいで効果ありです。

(2)
経験的に、あれが上向きなほど出やすいようなので、出来るだけおしりを上方に、頭を下方にするとよいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事とお礼が遅れて、大変申し訳ありませんでした。

>出来るだけおしりを上方に、頭を下方にするとよいのかもしれません

 これ、やってみました。
 確かに、よいです。
 ただ、「トイレでやっている」という感じではなく、「苦行をしている」ようではありましたが・・・

 ご回答に感謝申し上げます。

 

お礼日時:2006/02/09 18:25

書き忘れました。

もともと尿道口が締まっているので先をつまんだホースのように飛び散るわけです。
これを避けるにはなまじの小便器でも不可能と思われます。
そこで、解決策は
(1)広い芝生のある庭でする
(2)ない人はマンションの公開空地を活用する
それができない人は、トイレにエロ本を一冊置いておくというのはダメでしょうか。
(これで完全に削除ですね。すみません私のせいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼をとばしてしまった方々、すみません。後ほどお礼を書かさせて頂きますのでご勘弁を。<(_ _)>
 とりあえず、このご回答が削除されてしまうような事態が発生する前にお礼をしておかないと・・・(O.O;)(oo;)

 いや!
 削除どころか、良いところを突いていらっしゃると思いますよ。
 なにしろ、本件は、「オスの本能」の問題そのものでもあるわけですから。
 ただ、

>「うwぁー、漏れるータタタ・・((((ヘ(;・_・)ノ」

というようなときに、エロ本を使用しているような余裕があるとはとても思えないという点では、「削除」ではなく「却下」するより他は無いかもです。
 漏れてしまいますがな。(‐_‐)

 ( ̄0 ̄)いや?
 まさか、性的に興奮すると、激しい尿意事態が緊急停止するのでしょうか?
 個人的には、そんな経験がないので、一度やってみる価値はあるかも。
 
 いや!
 膀胱炎になるか?!
 ん? 膀胱が破裂することって、あるんでしょうか?
(腸が破裂することがあるのは存じております。)
 理屈的にはありますよねー・・・
 だとしたら、試すのは止めときましょう。はい。

 でも・・・すごく良い回答が一つ。

>(1)広い芝生のある庭でする

 これ、いーですねー( ̄0 ̄)!!!!!!
 マンション住まいの僕には、もはや不可能なことですが、田舎に住んでいた幼少時を思い出します。
 「全く何の制約もない場所で放尿する」というのが、放尿の本来の正しいあり方なのでしょう。人間だって、野生動物なんですから。

 え? 幼少時に勃起していたのかって?
 あ、それはないですね。(・_・;)さすがに
 いや、あの微妙な年頃のことです。男ならおわかりになりますよね!
 できるだけ遠くへとばすのではなく、いきなり真上に発射されてしまうようになる、「あのころ」です。

 確かに、広い芝生へ実施したら、さぞ気持ちがよいことでしょう。
 マンションの公開空地・・・って、おひ!(ノリツッコミ)
 それ以前に、ウチのマンションには、公開空地自体がありません。
 (T.T) 

 てことは、バル・・・って、おひ!(自分ツッコミ)

お礼日時:2006/02/02 12:31

>男にとっては鬼門のような欠陥があるように思います。


笑いました。

>僕だけでしょうか?
同感です。(^^)

 >・・・
子細にわたる描写痛み入ります。

> もしかしたら、もっと良い方法でもあるのでしょうか?
心配しなくても歳がいけば私のように角度が低くなりますので大丈夫。
でも、よくやる方法は、次の二つ
便器に腰掛け膝に手をつき前かがみ
お尻を高く突き上げ(・・・ってとても彼女にはみせられませんな)
角度を俯角45度に定め放尿します。
尻を高く突き上げるのがコツ。

あるいは、便座をあげて同様に前かがみになり、片手を前方の壁につけ
片手で角度を定めて放尿
これでなんとかなりませんかね。

それでもだめなら、これは秘儀中の秘儀ですが
便座を戻し、いつもとは逆方向にまたがり
ウォシュレットの水を砲身にかけるというのがいいでしょう。

 
>何か、便利グッズなどないものでしょうか?
わざわざ専門器具を探さなくても、その気になればビールの大瓶一本あれば事足りるでしょう。
いえ、私は天地神明に誓ってそんなことしてませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事とお礼が遅れて、大変申し訳ありませんでした。
 また、絶妙なご回答に感謝申し上げます。
 (このサイトは冗談が通じないので、このようなご回答は救われます。)

>いつもとは逆方向にまたがり
>ウォシュレットの水を砲身に
>かけるというのがいいでしょう。

 事後報告致します。(‐_‐)
 ひどい目に遭いました。
 ウォシュレットが起動する前に漏れてしまうわ、それが混ざった水流が尻をかすめて外へ放水されるわ・・・(;´Д`)
 確かに絶妙なタイミングと技が要求される「秘技」ですな。(笑)

 秘技の方はともかく、「尻を高く突き上げる」というのは、大正解でした。まあ、その、つらさは別にして。
 がんばって開発して欲しいモノです。>朝立ち用便器。>TOTO & INAX

お礼日時:2006/02/09 18:56

ここの管理人ケツの穴ちっちぇーからなぁ。


この質問が削除されないことを願いつつ回答します。

僕の場合は、超し掛けずに立ったままで、前かがみになりつつ(時には前のかべに手をついて)砲身を押さえます。

小の時も無理して座って用を足すんですか?
ましてや臨戦体制のときは当然攻撃目標から大きく外れませんか?

もしかして、最近よく聞く、奥さんに座って用をたすのを強要されてる亭主族ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事とお礼が遅れて、大変申し訳ありませんでした。
 どうやら、管理人のケツの穴の大きさは、まれにでかくなるようです。
 おかげで締め切れます。ヾ(^◇^)

 ご回答に感謝申し上げます。
 ただ、私は、腰掛けて用を足す主義なので、立ったままは困るんです。
 というのも、この「砲身」は、やたらと命中率が悪いモノで、立ってやろうモノなら、その後掃除をするのが大変なんです。小便に1分、掃除に10分かかったのではたまりません。

>最近よく聞く、奥さんに座って用をたすのを
>強要されてる亭主族ですか?

 いや、ちゃいますねん。
 昔から自主的にやってるんですよ。
 (なにせ、本当に命中精度が低いので・・・。おそらく、「人様より勢いが激しすぎる」ことが、特殊要因と思われます。)

 そうか・・・普通の男は、座ってやらないんでした。
 ( ゜口 ゜)変なところでカルチャーショック。
 つうか、良く命中出来ますねー!

お礼日時:2006/02/09 18:48

もともと、洋式便器は、男子用は、大便用であり、小便は、男子用小便器があり、それを、使うべきです.マンションなどは、スペースの問題、コストの問題から、洋便器で、何もかも済ませる風潮が、出来たのです.これは、住宅メーカーなどの金儲けの一環で、そうなったのですから、ちゃんと、男子小便器を、自宅にも設置するべきです.


昔は、男子小便器と和式便器が、セットで、どんな長屋でもあったのですから...つまり、シャワーがあって、バスタブが、ないようなもの.

使い方で、無理するのでなく、必ず必要なものを、設置すべきと思います.

我が家は、小便器+ハイタンク和便器から、階段型の小便器兼用和便器に変わり、ロータンク型洋便器のみに変わり、現在、薄型ロータンク洋便器+男子和便器に変わりました.スペース的には、ほとんど変わりません.費用は、たしかに、便器2個の方が、かかりますけど...。

間違った生活習慣に、体を合わせるのは、健康に良くないですよ.女子は、洋便器とビデと2個あったのが、現状は、ビデ兼用洋便器になりましたね.

トイレ事情は、戦後の日本は、女性優先に発達したのかもしれませんね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 aozoraxさん、ご回答くださりありがとうございます。
 お返事とお礼が遅れて、大変申し訳ありませんでした。

 ( ゜口 ゜)す、すごい人だ! 
 自信のない一般人の方なのに、便器の歴史にお詳しいとは!(ノ^^)ノウレシー
 いや、謙虚でいらっしゃるだけかも。

 そうだったのか!
 目からウロコです。(@_@)
 そういえば、郷里の実家のトイレには、男性用小便器が付いていましたとも。
 今まで、それは、ただの父の趣味だと思いこんでいました。
 趣味じゃなくて、そっちが本来の姿だったということですね。
 現在の便器は、進化しているようで、実は退化かも知れないんですねー!

 あ、そうそう。
 ウチは、残念ながら(?)、マンションなのでござります。
 しかも男性用を置くスペースなど皆無。
 いや、そんなもん置いたら、脚が突っ込む・・・ヘ(_ _へ)

 ベランダの改造でもしようかしら・・・って、よく考えたら、バルコニーって「専用部分」ではありますが「専有部分」ではなかったような気が。
 勝手に便所にしては、怒られますね。(*´`*)

 ん? では、男性が小便を行うときだけ、便器の方向が変われば良いのでは?
 ( ̄ー ̄)変形合体便器か! いいかも!
 
 (‐_‐)いやだめですね。
 なにしろ、立って行う場合の発射方向は「上」なんですから、上方向でもキャッチ出来る面積を確保しないと・・・
 やはり専用便器にはかなわないのでしょうか?へ(_ _;)へ

 次の回答者さんのご意見も伺ってみましょう。
 ただ、二日連続徹夜ですので、その前に昼寝を・・・ZZZ(_ _).。o○

お礼日時:2006/02/02 11:49

努めて深く(後方に)腰掛け、前方のクリアランスを確保した後、砲身を上から押さえつけ、あごが膝に付くほど上体を折り曲げて放出します。


年なんで押さえられないほど暴れることはないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 koba-pさん、ご回答くださりありがとうございます。
 お返事とお礼が遅れて、大変申し訳ありませんでした。
 2番目にして、「経験者」というより「ご同輩」の登場で、嬉しく思います。

 この放尿方法は、僕と全く同じです!
 今まで他人へ確認したこと自体がなかったため、全く同じだということ自体に驚いています。
 そうかぁ・・・皆さん、男は、苦労されているんですね(T.T)

 え? 歳とると、「暴れない」んですか?
 ということは、若いときのは、相当大きなものですよ。それは。( ゜口 ゜)

 そうか! そもそもの「長さ」の問題もあるということですよね!
 逆に言えば、僕のはそんなに長くないからこそ、「前屈み」のみで便座の内側へ収まるということか!
 ありゃ??? 収まらない人は、どうするんでしょう?
 立って放尿しても、上へ発射されるだけですし・・・(‐_‐)?

 更に次の回答者さんのご意見を伺ってみましょう。ヾ(^_^*)

お礼日時:2006/02/02 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A