dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたはウォシュレットは使いますか?

女性は使用率が低いとか、自宅のウォシュレットしか使わない人が多いとか、聞きますが本当でしょうか?

私は確かに外では少し清潔面で嫌な時もありますが、基本使用しています。
それよりも便器にお尻と太ももの裏が触れる方が嫌ですかね!

A 回答 (8件)

外出先で、ウォッシュレットがあるなら、ウォシュレットを使う。


家は、ウォシュレットではありませんね。
もちろん、温水便座ですが・・・

外出先では、洋式だと座りますから、肌が触れるのがイヤって気持ちはあるが、そもそも、COVID-19が感染拡大する前から除菌できるようなっていますし、最近なら、トイレにも除菌グッズがおいてある場合もあるから、どうにでもなる・・・w

人によっては、除菌グッズを持ち歩いている人もいますけどもね。
    • good
    • 2

ウォシュレット(TOTOの商品名)に限らず温水洗浄便座は使いますよ。


我が家は後付けなのでパナソニックの物を使っていますが。
    • good
    • 1

私はうんちをした後は必ずウォシュレットで清潔にしています。


公衆トイレでうんちした場合もウォシュレットを使います。
しかし公衆でのお尻が触れるのは気が滅入ります。
必ず消毒液で拭いて使用しています。
    • good
    • 3

自宅は昔からの和式(ポットン便所)なので、使うこと自体がありえない。



外でウォシュレット機能付きのトイレを使う事はあるが、ウォシュレットは使わない。
    • good
    • 1

半々、ケースバイケースですね、、


昔は、ポットン便所、
自分のケツ位拭かないと、、w
    • good
    • 1

私は全く使いません。


家内はウォシュレット・オンリーです。
    • good
    • 1

基本的にウォシュレットオンリーな人です。

    • good
    • 1

使いません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!