アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、リフォームでトイレを新しくしました。
それから便座に座って用を足すと尿が床に大量にたれてしまっています。
リフォーム前はそんなことはなかったし、今も職場やデパートなど自宅以外のトイレを使用してもそんなことは起きません。
また便器の外からはみ出しているようであれば便座、土台の下、体、下着、洋服などが濡れて気づくと思いますが床以外はどこも濡れていません。
なので私は便器の中のどこかから漏れているのではないかと思うのですが、家族の他のものが使ってもそんなことが起きないため私が外からはみ出しているに違いないみたいな見解です。
妻も何回注意すればわかるんだと結構本気モードでお怒りで何とかしたいのですが原因が分かりません。
とりあえず最近は立って尿を出してから便座には座るようにして何とかしのいでいます。
土台と便座の間から尿が漏れてしまうとかあるのでしょうか?
便座と土台の間に貼るおしっこパットみたいのを買えば改善されるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>>土台と便座の間から尿が漏れてしまうとかあるのでしょうか?



便器をしっかり眺めてみればわかると思いますが、立ってするとき便座を上げます。その便座の下にはゴム足がついていて、便座を下ろしたときの衝撃を防いでいると思います。
なので、便座とそのしたの便器には、すき間があります。

なので、座ってするとき、あそこの角度が悪い場合、便器の外に大量に尿がでちゃうことありますよ。
私も、一度そういうことがあって、座って用をたすとき、注意しています。

女性の場合はこういうこと起こらないでしょうね。
    • good
    • 1

出来る事ならキチンと手を添えて狙った所に行ってるかを確認した方が良いと思います。

    • good
    • 0

私は、ホースの先を、手で下に向けて、放水しています。

    • good
    • 1

他の回答者さんの言う通り便座のパカパカの下に


隙間があるのでそこからかと思います。

なので、座りションのときは指でアソコを押さえ
下に向けたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A