アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォシュレットトイレについて。

わたしは自宅以外のトイレ(外出先や職場など)で、ウォシュレットのノズルが掃除されてるかどうかわからないからなんとなく怖いので外では使ったことありません。
こういう方結構いますか?
これは潔癖症にくくられてしまうんでしょうか。

A 回答 (4件)

No.1 


理由は同じです。
なんとなくイヤです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ、やっぱり。共感していただいてなんだか安心しました。ありがとうございます

お礼日時:2022/08/08 22:21

外出先のトイレでは誰が使ったかわからないのでウォシュレットは使いません。

それどころか和式のトイレしかない所もあります。今どき昭和か?って乗り突っ込みをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう感じますよね、わたしが過敏すぎるのかと不安でしたが安心しました!

お礼日時:2022/08/08 22:40

ノズルから水が出るんですから、その部分は汚れは付いてないはずです。


それに、仮に「掃除されてない」と言ったところで、自分の肛門や性器の方がよほど汚れてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汚物が跳ね返っていなかったとしても、水を放置したらカビますし。それに女性はカンジダなど細菌の病気の防止のためにもウォシュレットを使う際はノズル洗浄をすること。と医者のコラムにも載っていました…

お礼日時:2022/08/08 22:21

全然潔癖じゃないですが、外では使いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外で使わない理由は、わたしと同じですか?

お礼日時:2022/08/08 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!