プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレに行きたいのですが、家のトイレのドアが開きません。我慢しながら試行錯誤してます。何かいい方法はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 開きました。ありがとうございました。

      補足日時:2024/02/09 17:31

A 回答 (9件)

鍵がかかっているとか?なら外側から開けれる形状になっている思うんですけどね、マイナスドライバーで回すとか、突っ込んでずらす場所があるはずです


鍵が原因でない場合は…どうしよう、正直壊すか、ドアごと外すしかないと思います

取り合えず緊急避難で近くの公衆トイレかコンビニ、トイレのあるスーパーなどに行ってはどうですか?

その後、家が賃貸なら大家さんか管理会社に連絡
持ち家なら業者を呼ぶか、自分で何とかするするしかないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。とりあえず近くのトイレを使おうと思います。

お礼日時:2024/02/09 16:24

最悪、我慢できないなら、トイレットペーパーを数枚広く敷いて、その上にしちゃって、またトイレットペーパーで厳重に包んでから、外のトイレにもって行くなり、家のトイレのドアなおしたらトイレに流すかする、という方法があります。


トイレに流せない袋などを使った場合、処分に困りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/02/09 17:37

何かの拍子に


中からロックがかかったのでしょう

ドアノブの下に小さな穴がありませんか?
そこに爪楊枝のような(簡単に折れない)ものを
差し込んで見てください

中で人が倒れたときなどのための
緊急用のドア開場のための穴です

多分あると思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/02/09 17:37

どういうタイプのドアですか?ドアノブをひねって引っ張る感じですか?


ドアノブが回らないのですか?ドアノブは回るけどドアが動かないのですか?詳しい状況で対処が変わってきますから、詳しく補足してほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/02/09 17:37

とりあえず外の店のトイレで用を済ましてからゆっくり質問してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/02/09 17:37

我慢していたからもう外になんて行けませんよね?


お風呂場で、ビニール袋に用を足しましょう!
ビニール袋とトイレットペーパーを持ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/02/09 17:36

ドアノブの鍵穴にスプーンの柄の後ろ差したり押したりしてもだめですか!


本格的に鍵かかってしまいましたかね。

ドライバー使ってちょうつがいのネジ回して外さないと駄目でしょうか。
閉じ込められてなくて良かった。
先ずはお近くの店舗や公園のトイレに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/02/09 17:36

とりあえず近所の公園や図書館で用を足してきては?


なぜ開かないのかを特定して修理するしか無いと思います

一番危険なのはトイレに閉じ込められて出られなくなることです
最悪、餓死しますのでドアを確実に修理してから閉めることをオススメします
それまでは一度開いたらそのままで利用したほうが良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレに閉じ込められるのは怖いですね。気をつけます。

お礼日時:2024/02/09 16:24

もちあげたり下げたりしながら、押し引きしてもだめ?



だめなら風呂か洗面所でするしかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押し引きしても開きません。

お礼日時:2024/02/09 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A