電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本当に下らない質問なんですけど、気になりまして。

トイレットペーパーホルダー?のフタなんですけど、トイレを利用するときに閉めて使ってます?上げて使ってます?
また、トイレ使用後は上げた状態、もしくは閉じた状態どっちにしてますか?

私は紙を出しにくいので、フタを上げたまま使ってます。

A 回答 (5件)

基本は閉じた状態です。


No.4さん同様、トイレットペーパーを取り替えたばかりのときは上げて引っ張り、切るときに閉じています。
最近のペーパーホルダーは片手でも切れるようにフタがきつくなってますね。
以前某トイレメーカーに勤めていましたが、研修の時に「このペーパーホルダーは片手でも切れる」と説明され、「でも、両手(片手でフタを押さえて片手で切る)使うので慣れちゃってるからいらないなぁ」と言ってしまったことを思い出してしましました。
フタは閉じて使って当たり前だと思っていましたが、それぞれなんですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですかー。
でもやっぱり閉じた状態で使う人のが多数そうですね~。
それにしても片手で切れるペーパーホルダーは便利そう・・・w

ご回答ありがとうございます~。

お礼日時:2007/05/10 15:16

ウチ、フタ上げっぱなしです。



特に、新しいペーパーに取り替えてすぐの状態(たくさん巻いてある時)だと、ペーパーが引っぱりにくいんですよ。

お店のトイレでペーパーを引っぱったらミシン目の度に切れちゃって(シングルのペーパー)、イライラした事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありますあります・・・。
ペーパーにはミシン目があるから、ぶっちゃけフタ使わなくてもキレイに切り取れるんですよねぇ。

ご回答ありがとうございます~。

お礼日時:2007/05/10 15:09

いつも下げたままです。


自由とは思いますが、上げたまま使うものなら最初から付いている事じたいがヘンではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、言われてみればその通りですね。
とゆうかあれは何のためにあるのかな、と私はいつも思うのですが(==;
ペーパーを切るため?ペーパーを清潔に保つため?とか何となく想像はつきますが断定は・・・;
ネットで調べたけど、調べ方が足りないのか分かりませんでしたしっorz

ご回答ありがとうございます~。

お礼日時:2007/05/10 15:07

27歳主婦です。



常に閉めて使っています。

理由は上げたままだと余分にペーパーが出てしまうし、切る時きりづらいからです。

でも確かにたまにフタの内側にペーパーが引っ込んじゃって出しにくい時、あります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フタでペーパーを切るのが、私にとって何となくですけどやりにくいんですよね・・・;
ご回答ありがとうございます~。

お礼日時:2007/05/10 14:55

下げたままで使用しています。

不便さは感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/10 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!