アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フタを閉めていると、便座のヒーターの電源が切れるので節電になるそうですが、皆さんのご自宅のトイレの便座のフタは閉めていますか?それともフタをしていない状態でしょうか?

A 回答 (10件)

蓋は締めません。


ヒーターは別スイッチでON/OFできますから、開閉連動はさせません。

夏はヒーターも温水もすべてOFFで、節電します。
11月からは、便座と水に低温ヒーターを...。
室内暖房には、小型の電気温風器〈600w〉を短時間使います。
なにしろボンビー生活者ですからトホホホホ
    • good
    • 1

はい、必ず閉めるようにしています。


それ以外では照明を人感センサー付きLED電球にして居ますね。
点けっぱなしにする人が居ましたので、夜中中点けっぱなしにされていると人が入って
居ると思ってトイレを使えませんでしたから。
    • good
    • 0

閉めています。


開けっ放しにしておくという発想がありませんでした。
    • good
    • 0

>閉めていると、便座のヒーターの電源が切れる…



へえ~、そんな機種もあるのですか。
次に入る人は冷たいままなんですね。

うちのはそんなんじゃないですけど、閉めるか閉めないかで保温効果は確かに違うので閉めています。

あと、うんちを流すときふた開けたままだとばい菌が室内に飛び散るとも言いますので、閉めてから流すようにしています。
    • good
    • 0

フタは閉めますよ。


使用中にドアは開けたままですが・・・
(1人暮らしですから)
    • good
    • 0

閉めています


深い意味はありませんが閉めてます
    • good
    • 0

開けています。


ヒーターは電源オフにしているので問題ありません。
閉めるのは良いんですが手動なので開けるの嫌な人がいるんじゃないたろうか、という気持ちです。
    • good
    • 0

閉めています。



猫ちゃん入ると困るので、、、。
    • good
    • 1

開閉はフルーオートです。



深夜、トイレ便座まで開けておくと
嫁が便器にはまり嫁が怒る。
    • good
    • 0

閉めています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!