アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドアが勝手に閉まるようにしたいです

うちの玄関のドアは手を離せば勝手に閉まりますが
リビングや脱衣所、トイレのドアは
手を離せば離したとこで止まり、自分では閉まりません

特に脱衣所のドアは、浴室のドアを開けたら空気圧?の関係なのか勝手に開きます。
全てL字のドアです。

玄関みたいに重く、勝手にしまったらかっこいいなと思っています。

ちなみに賃貸マンションです
何かいい方法ありませんか?

A 回答 (4件)

賃貸のようですから無理です。

器具を取付けるためドアに穴を開け
る事になります。画鋲程度の穴の大きさなら補修不要となっていま
すが、ドアに固定する場合はビス止めになり画鋲より穴は大きくな
ります。退去時に補修不要とは認められない事が多いので、無許可
で取り付けるのは止めましょう。間違いなくドアごと交換になり、
敷金だけでは全く足りませんので高額自腹となります。
許可を申請しても、まず許可は下りないでしょうね。

穴が開けられるなら、高い金を出さなくても方法はあります。
    • good
    • 0

賃貸マンションでの改修などは制限されている場合があるため、家主に許可を取る必要があるかもしれません。

以下にいくつかのオプションを示します。

ドアクローザーを取り付ける
ドアクローザーは、ドアが自動的に閉まるようにする装置です。この装置は、ドアに直接取り付けることができます。重量がある場合は、強力なドアクローザーを選ぶことが重要です。
ドアストッパーを使う
ドアストッパーは、ドアを開いた位置で止めることができる装置です。これは、ドアが風で勝手に閉まるのを防ぐために使用できます。ただし、ドアが勝手に開いてしまう問題には対応できません。
ドアの調整
ドアが閉まらない原因は、ドアの設置方法によるものがあるかもしれません。ドアヒンジを調整することで、閉まりやすくすることができます。ただし、この方法で解決できるかどうかは、ドアの状態によって異なります。
家主に相談する
最後に、家主に相談して、彼らが何か改善策を提供できるか尋ねてみることもできます。彼らは、ドアの交換や修理を行うことができるかもしれません。
以上のオプションの中から、自分でできるものを選んでみてください。また、家主に相談することも忘れずに行いましょう。
    • good
    • 1

ドアクローザーを取り付ければいいです。


ホームセンターかネットで買ってください
管理会社かオーナーに了解をもらっておくほうが
いいです
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%8 …
    • good
    • 0

ドアクローザ あるいはドアチェックは、扉に取り付けられる装置で、人によって開けられた扉を自動的に閉める働きをするもの。

その際、急激に閉じることがないように動作を緩慢にする機能ももつ。
https://www.monotaro.com/s/c-80035/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!