プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玄関のドアの隙間から冷たい冷気が入ります。
100円で買った細長いクッション見たいなので塞ぎましたが厚みがあってドアが閉まらなくなり
剥がしました。

剥がした時に両面テープが綺麗に剥がせなくてドアが汚くなりました。
綺麗に剥がす方法ありますか。
家は賃貸です。

A 回答 (6件)

ガムテープでペタペタと粘着部分を写しとるしかありません


ドアの外側にテープを張りましょう
縁を広めるのです
ドアと隙間ではなく 茶色い部分を広くすればいいと思います
「玄関のドアの隙間から冷たい冷気が入ります」の回答画像6
    • good
    • 0

砂消し

    • good
    • 0

シール剥がし使う。


オイルライターのオイルでも良い。
    • good
    • 0

これについては既にWEB上に情報が沢山あるようですので、「両面テープ 剥がし」等でWEB検索してみると良いと思います。

剥がすための商品もあるようです。
    • good
    • 1

100均にシール剥がし〈スプレー〉があるので、それ使うと良いです。


自分も10年ほど前にあなたと同じことをしましたが、失敗しました。
扉に新聞受けがありませんか?その隙間からも冷気は侵入してきます。

余談ながら、鉄扉のガタン音を消すなら「クッションフェルト」をお勧めします。100均で買えます。
「玄関のドアの隙間から冷たい冷気が入ります」の回答画像2
    • good
    • 1

場所が場所なので、消しゴムで擦ってみては如何でしょうか、、??

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!