プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確証はないんですがおそらく玄関ドアの隙間から小さなコバエが侵入していそうです。
防音性も低く安物っぽいドア。
おまけに玄関前の通路に非LEDの蛍光灯で夜は虫が寄ってくる。
賃貸なのであまりいじれませんが何か対策出来ないですか?

A 回答 (4件)

てっとり早く安く対策するなら、隙間テープを使ってみる。


細いスポンジに両面テープがついてるやつね。
これで対策できたなら進入路は特定できますし、それでも侵入してくるなら別な原因が考えられるわけで。
原因の絞り込みには安い出費の方がいいよね。
    • good
    • 1

こういうのもあります。

ホームセンターや通販で入手可能。

すき間用のモヘアシール
http://www.k-kumamoto.com/products/cat20/post-11 …
https://www.monotaro.com/g/04188164/

テープの幅やモヘアの毛足の長さはいろいろあります。
隙間の間隔に合うものを探してみてください。
    • good
    • 0

換気扇をつけて室内の気圧が下がり、


コバエを吸い込んでるんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

自作コバエの捕獲器



500mlのペットボトル(炭酸などが入っていう丸いもの)にペットボトルの半分より下に1cm~3cmの間にピンや小さな釘を使って10箇所くらい穴をあけます。 この穴は、餌の匂いをコバエに伝えるためのものです。 コバエがこの穴から逃げないように、コバエよりも小さな穴にします。
https://www.aut.ac.jp/autfun/5090/#:~:text=%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!