アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索するとゲジの画像が出てきてマジで無理なので教えてください。
うちの家は一軒家、築20年以上なのですが、毎年、ジメジメした時期や雨の日に必ずゲジが家に出ます。
マジで見た目が無理なのですが、どうすれば家にゲジが出ないようになりますか?
出るのは大体、玄関の壁が多いです。
なので、玄関を開け閉めした際に入ってるのと、玄関のドアの隙間から入ってるのだと思います。
猫を飼っているため、家の中で噴射する系はムリなのと、以前、粉タイプの防虫剤を家の周りに囲うようにまいたのですが、隙間から粉が入ってしまい、猫がそれを吸ってしまったことがあるので、粉タイプも避けたいです。

置き型の防虫剤って、使ったことないんですけど、どうなんでしょうか?
中に、虫が引っかかってるのを見るのもキモすぎてムリなんですが、見ないようにすれば、効きますか?

あと、昨夜、2階の吹き抜けの天井にゲジが出て、どうしても手が届かない場所だったのでそのままにしたら、朝になったらいなくなってました、、
マジでどこに隠れたのか、キモすぎてマジで無理なので、
とにかくゲジ対策に関する知識、なんでもいいので教えて下さい。

A 回答 (1件)

画像を表示オフの設定にして検索すると良いと思いますが。



おっしゃるようにゲジゲジやムカデは湿ったところが好きです

換気や除湿器などで乾燥させてください

あとエサになるダニやゴキがいると入ってきますから
掃除を徹底して他の虫もこないようにします

侵入するときに隠れ道になるような
床にものを置くとかは避ける

置き型の防虫剤は結局成分が揮発するので
猫がいるならよくないのでは?

脱いだ服なども床に置かないように
玄関なども不要な靴を置かないようにして
入るときに気づきやすくします

あとは進入防止の薬を
出入り口ギリギリは無理なら
少しはなれたところにでも根気よく撒くしかないのでは

家の回りに雑草や落ち葉や不要なものが置いてあるなら
そういうものも片付けた方が良いですね

乾いた、物のない、ゲジゲジが居づらい状況にする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/19 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!