アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世間的にはニートは死んだ方が良いと評価する人は多いですか。

質問者からの補足コメント

  • なんとなくニートに対してかなり厳しい意見を目にするのでこう言った質問をしてみましたが意外と死んだほうが良いとは思わない人もいるのですね。

      補足日時:2022/11/07 01:21

A 回答 (13件中1~10件)

ニートは死んだ方が良いと評価する人が多いのか?


少ないと思いますよ
ニートはニートをやめたた方が良いと思う人が多いとは思うけどね

死んだ方が良いと思う人は
馬鹿なんじゃないかな?

見ず知らずの他人の死を良いなんて思う考え方って

見ず知らずの他人についての考えや
人の死についての考え方が

あまりにも短絡的で

ニートに死を望む考えも、なんか・・・お馬鹿ですもんね

そもそも、他人の死を望むような人生をおくってる人って

あまりにも悲しい人生だとおもうからね

そういった話から

かなり少ないとは思いますよ
    • good
    • 1

死ぬべき人なんていません。

    • good
    • 1

勉強してたり何かしら努力してる方もたくさんいると思いますよ

    • good
    • 1

一部のクラゲを除いて、皆死にます

    • good
    • 1

全部がまともに育つわけではないので


なので福祉などの援助があります
ニートが死んだがいいって政策すると誰も子供産みません
そのバランスは必ずあるのであって、ニートだろうが仕事バリバリだろうが
それはそれです
    • good
    • 1

周りからの刺激が少ないと


非常に些細な事でも大きな事として
感情的に
感じてしまう世界で生きていると言う事で
これは非常に危険な状態でもある訳ですね。

これに対して色んな人と
話をしたりしていると
少々の事では何ともなくなりますよ!
色んな刺激を受ける世界で生きている方が
どんな場面でも対応できるようになります

社会に出ると楽しい事もあれば辛い事もあります。
問題はこの辛い時の事で
辛いからと言って直ぐに逃げるのでは無く
辛い原因を探り、考える事が大事で
どうして、自分はこの言葉を辛く感じるのか・・・
どうして、自分はこの態度を辛く感じるのか・・・
こう言う部分を掘り下げて行けば良いですね
内観と言います

辛いと思ったら
「これは自分の成長の為に起こっている事だ・・・」と思って
乗り越えて行くようにしましょうね。
    • good
    • 1

完全にそうとは言わない。


むしろ「何をいじけているんだ?」、今でもやることか?
と言いたい。
    • good
    • 1

圧倒的に多いと思いますヨ。



まず、面倒みている親が、堪らない
でしょうね。

出来れば死んでくれ、と思っているはずです。

でも死ねば、やはり我が子ですから
悲しいです。


他の他人からすれば、是非とも死んで欲しい
でしょうね。

存在するだけでうっとうしいのに、それで
生活保護などもらうようになったら
とんでもない。

さっさと死んで欲しい。

それが本音だと思います。
    • good
    • 1

家の財産で一生食いつなげるなら、ご自由にと思います。


将来生活保護狙いなら、やめてほしいです。
    • good
    • 1

多いでしょうね


無駄ですからね、なんら社会貢献してないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A