アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年31才になるニートです。
ネットとゲームに夢中で、高校卒業からこの年までニートを続けて
いました。親の目はもちろん厳しいのですが、
個人的にお金を使わないのと家事をある程度手伝っているという理由で
追い出されずに済んでいました。

現在web求人のサイトに登録し、
PC操作と簡単なweb制作のバイトに応募しています
偽りのない真っ白なweb履歴(履歴書)を作成し登録してあります
おそらく求人側はこれを見ることでしょう

さて質問なのですが、求人側はこの履歴所をみて、採用するつもりがないのに面接に
招待するということはあるんでしょうか?
それだけのニートが珍しくて面白いからとか、
説教するためだけに面接に呼び寄せるということがあると
困ってしまうのです。懐事情が厳しいうえ、
平行して職業訓練校への勉強もしなければならない立場なので・・・

断っておきますが、面接で相手の気持ちをつかむという理想は一切ありません
私は頑張ろうと意欲に燃えることがあっても、半日もせず急激に萎えてしまい、
鬱状態から逃げ出すため働きもせず13年ごろごろするような人間でしかありません

そもそも書類ですべて落ちるから心配ないといえばそれまでですが、
もしもの時のために聞いて置きたいのです

次に二つ目の質問です
私のような空白期間の長い人間は、どういったバイトなどができそうか、
身の丈にあっているのか教えてください

A 回答 (19件中1~10件)

新聞配達など規則正しい生活を送らざる得ない仕事はどうでしょうか?

    • good
    • 0

1,全く無いとは言えないです。


説教されて終わりと言う話を聞いた事があります。

2,登録制の日払いアルバイト
    • good
    • 1

先に履歴書を見てる場合、採用する気がなければよばないと思いますよ。



時間の無駄なので。

バイトでよければ牛丼チェーン店とかは人が足りていない感じがあるので、とりあえず働くにはいいかと思います。
    • good
    • 0

面接するほうも暇ではないのでそんなことしないと思いますが。



電話オペレータとかデータ入力のようなバイトはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

企業で採用担当をしていますが、求人資格に合っていない人


を面接に呼ぶことはありません。
仕事なので面白半分や説教するために面接することもないので
心配ありません。
ただし、面接ではスキルがなくても意欲があることは最低条件です。

二つ目の質問についてですが、経験やスキルが必要な仕事よりも
体を動かして人手が不可欠な飲食のウエイターや介護補助者など
が手始めとしてはよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

警備員さん、清掃さんは仕事の最中は一人で作業することが多いので気を遣わないと思います、面接は会って見ないとわからない事が多いので必

須です
    • good
    • 0

新聞配達や、もくもくと作業をするようなバイトなどが良いのではと思いました。


また採用するつもりがなければ、面接には呼ばれないと思います。
    • good
    • 0

ほとんどの企業は、そんな事しませんが、たまに、そういう会社があるみたいです。



最初は短時間のバイトから始めて、慣れてきたらフルタイムの仕事をすればいいと思います。
倉庫系の仕事とか一人で黙々出来る仕事とかいいかもね。清掃の仕事とかもよさそうです。
パソコンとか詳しいなら、パソコンに関わる仕事とか。
    • good
    • 2

それよりもあと4年で、国もニートフリーターを見捨ててよいという意味での、法的にニート・フリーターを名乗れない現実をまず直視すべきでは。

    • good
    • 5

説教の為に面接に呼ぶ事はないです。


企業はそんな事に時間を割くことは無いです
だいたいあなたがニートであろうが企業にしてみれば
全く関係ないないのです。
今まで世の中から逃げてきたあなたに社会復帰してもらおうなど
だれも思いません。
勝手にして下さいってなもんです。
だからあなた自身が頑張って社会復帰するしか
いきる道はありません。
いつまで産んでくれて育ててくれた親に迷惑をかけ続けるのでしょうか。
そんなに悲しい事はありません。
一回死んだ気持ちで
親に対してお返しして下さい。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A