プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年間何も考えず何も行動をせずアルバイトのみをしてきたニートです。仕事を探していたのですが見つからないです。中卒職歴なしの求人募集はとても少ないです。本当に今更ですがすごく限られた将来を模索しています。30歳になってからの就職はもっと厳しいと聞きますが昔編入した通信制の高校に通おうか悩んでます。単位の記録が残っているはずなので2年ほど卒業までにかかります。

今から仕事を血眼になって探すか、それとも高校卒業の資格を取って就活をするか、1000万円ほどの借金をして高度専門士の資格までとってから就活をするか悩んでます。皆様にご意見、ご助言を頂きたく存じます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

10年間ニートしていた訳であるまいし、バイトでも仕事のうちですから、経験を

買ってくれる会社もあるのでは?。

まぁ、今はくだんの件で仕事探しも大変なのでしょうが、諦めずに・たまには
気分転換もして頑張りましょう。

通信制なら働きながら(バイトしながら)でも可能でしょう。勉強しつつ正社員
の就活を並行でも良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ハッタリ君さんありがとうございます!状況は絶望的ですが励みになりました!
やはり高卒は必須ですね…頑張ります。
回答ありがとうございました。

バイトは何をやってきたんですか?

そのスキルと経験が活かせそうな仕事はないですか?

私はアルバイト時代のスキルと経験を買われて、39で正社員になりました。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

自分はコンビニでアルバイトをしています。接客はあまり得意ではないですしスキルも…。
bari_sakuさんスキルと経験で正社員に…!!とてもすごいです!!相当努力されたのだと思います。自分も見習わないとです。
回答ありがとうございました。

中卒の肩書で27歳では就活は難しいです。

>1000万円ほどの借金をして高度専門士

誰が貸しますか?(そんな夢をみるようなことを考えるから)今までまともな就職ができないのです。
(昔は「中卒」なら大工や左官の弟子入りしたものですが、今は「高卒」でしょう)建築関係の人が嫌がる仕事しかないかも。(知人に40歳で退職し、再就職先がなく、ハローワーク紹介の職業専門学校に通い、せっかく資格を取っても就職できなかった者がいます)
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

Goold-manさんのお叱りのコメントはもっともですね。もっと現実と向き合わないと…。
ご意見ありがとうございました。