プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください

待つしかない、待つしかないのは分かってるんですけど
バイトの面接を受けてきました。パチンコ店のバイトです。力仕事はないので、女性で若くはないのですがその事も事前に伝えて応募し面接をしてもらいました。
何曜日は入れるのか、いつから入れるのか、ウチは社会保険に入れてあげられないけどそれで大丈夫なのか、接客業の経験はあるのか?(ある)ウチでの仕事は難しいことは求めていない、ニコニコしてくれていたらいい、などの質問、説明と、 若い人はねぇー、すぐ辞めちゃって などの世間話もありました。そして、
ほかの管理職にも話して意見を聞くので、○日(3日後)の○時から○時の間に電話します。電話は出られますか? とのこと。はい、出られます。と答えました。 バイトアプリからの応募なのである程度の個人情報と自己アピールは伝わっているので履歴書は不要、との事でしたが、持って行っていたので「履歴書を持ってきたのですが…」と差し出すと 「あ、貰っときましょうか。… もし、あの…」と言われたので、「不採用の場合は破棄していただいて構いません」と答えました。
バイトの面接ですがスーツを着て行ったのですが、帰りに「綺麗な格好してきていただいて(^_^) 」「若い人は着ないですか?」「ジーンズとかいますしね」「考えたんですけどスーツの方が無難かな、と思いまして」「無難です!」という会話もありました。

待つしかないし考えても仕方ないのは分かってるんですけど、前半では好印象なのかな、と期待したんですけど、最後に履歴書を渡す際の もし不採用だった場合… とすぐに受け取られなかった事を考えると不採用なのか… など、悶々とします。第三者の方がこのやり取りを聞いて、どう思われますか?

A 回答 (2件)

残念ながら不採用のケースが多いです。

パチンコ屋さんのバイトで3日も検討しません。優秀過ぎる人とりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか… 大歓迎!という雰囲気でもなかったけど、話にならない、早く帰ってくれ という雰囲気でもなかったなぁ、とか… まあ考えても仕方ないですしね(>_<) その日時に電話とにらめっこして過ごします…

お礼日時:2023/03/24 20:09

どう・・って言われても?



大抵のパチンコ店は 昔は妻帯者優先だった・・

夫婦の方が すぐに辞めないので・・

時代も変わり 近年は 若い人優先だったが やはり すぐに辞めるので 大手パチンコ店では入寮希望者優先にする傾向にあります

唯 あなたが面接に行った店が そうだとも言えないし・・


歓迎してても 素っ気ない態度の場合もあるしね・・

第三者に聞くよりも 採用される事を期待して待ってれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね… ほんとに待つしかないのは分かってるんですけどね。過去にも、これは受かった!と自信を持っていたのに落ちた、とかもありますし、会話や雰囲気だけで分かるわけがないのは重々承知なんですけど… 指定された日時に、電話とにらめっこして待つことにします。

お礼日時:2023/03/24 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!