プロが教えるわが家の防犯対策術!

さすがに2年無職じゃもう働くとこないですよね?ブランクって何年だと絶望?

1年いろいろあり無職→さぁ転職活動するぞ、という時コロナ、、

このまま無職でいた方がいいの?

というかバイトさえ決まらない。

コロナは無職だった言い訳にはなりませんよね?

何年無職だと社会復帰絶望なんですか?

A 回答 (8件)

働く気があるなら、ブランクが5年だろうが10年だろうが探し続けるしかありません。


諦めたらさらにブランクが広がって、ますます不利になるだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。とにかく動かねば。

車がないと地方でも仕事が決まらない原因ですかね。

入れない時間とか通えない場所が多すぎる。

でも10年ペーパーで不注意欠陥もあるのでもうどうしたらいいか。

なんとかなんでも探します。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/01 11:33

作業所でも最低賃金出す所あるょ


ケースワーカーいないんか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケースワーカーには通院するお金も申請するお金もない、と言ったら生保すすめられて。

でもとりあえず貯金はまだ少しあるから単発のバイトで食い繋いでたんですけど、

このコロナで単発のバイトもなくなりました。

困って今、一般のバイト先、派遣先手当たり次第に電話してます。

とにかく仕事を選ぶな!ってネットには書いてあって焦ります。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/01 15:14

作業所とかじゃダメなん?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

作業所だけの給与ではとても食べていけなくて。

障害年金も出ないものだから仕方なく一般に混じって働いたりバイトしたりするしかなくて。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/01 14:34

にしなり、に何しに行くねん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日雇いの仕事です。福島県で身寄りのない発達障害、軽度の知的障害者です。

軽度だから障害年金も出なくて、でも

唯一の身寄りの父は借金を残して3年前に急死、家も頼る人もいなくなりました。

体は問題ないし、年齢もまだ30代だから生保も出なくて、

最悪、食っていけなければなんでもする覚悟、西成に行こうと思ってました。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/01 14:22

私はやって行けてる、あなたも大丈夫

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんでも手当たり次第やってみます。

37歳、体を売らなくても臓器を売らなくても大丈夫?

西成に行くことも考えてました。

体に気を付けて頑張りましょう。

お礼日時:2020/05/01 13:59

遅いと思っ時が遅い時、


やり直しは、いつからでもできる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。障害あっても車の運転がボロボロでも助けてくれる家族がいなくてもなんとかやっていけるでしょうか?

怖くて。

お礼日時:2020/05/01 13:55

最初から無理だ、ダメだと思ってたら本当にダメ。


数年ニートの人でも、就職にありつける人もいますよ。
イメージは確かに悪いですけど、あなたがやる気さえ持っていれば
そのやる気を買ってくれる企業さんはいると思うので、やる気オーラ全開で面接に受けてみてください。
最初からダメだろうなという気持ちは持たない方がいいです。
そういう弱気な所って面接官は見抜きますからね。
この人はほんとうにやる気のある持ち主なんだなって思われたら雇ってもらえますよ。
面接の時の受け答えでそれを見抜いてしまうからね。
マイナスな部分をプラスにして、面接受ければ交換度は上がりますよ。
いままで1年間だらだらして来たけど、これから心入れ替えて一生懸命頑張るつもりですみたいな感じで。
なので余計な言い訳はしないほうがいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろあって心が弱りきってるときにこのコロナで、って

言い訳ですよね。父も家も3年前に亡くなり、パワハラの結核からの

婚約者も借金発覚、親戚や知り合いからもいじめられ、

自身も軽度ですが、障害が発覚

心を病みに病んだのですが、

なんとか立ち上げって戦いたい。

勝利の女神に私はなるます!皆様力を貸してください。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/01 13:30

大丈夫!


やる気の問題!!(-o-)/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(TT)

弱気になってて。頑張ります!

お礼日時:2020/05/01 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A