プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
私は先週行われたディズニーキャストの面接会へ行って来ました。今日でちょうど1週間になります。ですが未だに何の連絡もありません。毎日毎日待ちつづけている状態です。
結果というのは一体どれくらいでいただけるものなのでしょうか。私は接客を希望しましたが特定すると紹介できない場合があると言われたので、希望は接客だがあまり問わないと面接の時に言いました。週5日で時間も始発から終電までという形で答えてきました。
私は現在、高卒のフリーターですが、やはり学歴など関係あるのでしょうか?
毎日毎日考えすぎて胃に穴が空きそうです・・・(--;)
当日記入した紙に面接前にふせんを貼っていたのですがそれの色なども関係するのでしょうか?
結果も電話か郵送で言われましたが基本的にはどちらが多いのでしょうか?もしや、記入した紙の連絡先など間違えて記入したのでは・・・なんて事も考えてしまい、問い合わせてみようかとも思ったりしてしまいます。

長々とまとまりのない文章になってしまいましたが最後まで読んで下されば幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

面接のとき、登録期間はいついつまで、といわれたと思います。


その登録期間ぎりぎりまで電話がかかってくる可能性はあるので、1週間たった時点で胃に穴があきそうではやっていられないですよ(笑
もうちょっと気軽に構えても平気です。春のキャスト募集は比較的紹介されやすいですから。
始発終電が何時かわかりませんが、開園時間前から開園時間後で言っていれば可能性はあります。できれば前後1時間あったほうがよりいいですが…。
学歴はまーったく関係ありません。高卒で条件が合えば誰でもなれます。ぶっちゃけ登録みたいなもので、条件があった人から順番に電話をかけてるような感じです。
あと落ちる可能性があるとすれば、身長ウエストの問題。あまりにやせすぎていたり太りすぎていたり身長が高すぎたり低すぎたりすると、着れるコスチュームがなくて落とされる可能性があります。ただ、こないだ商品部のキャストでかなりふくよかな方がいたので、最近は商品部や食堂部では大きなサイズまで作っているみたいな印象はありますけど…。まったく心配ご無用な体型でしたら失礼いたしました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
時間は7時から22時30分ぐらいまでと言ってきました。
体型は世間から見たら太い部類に入ると思います(^^;)
でも普段の洋服も普通のお店で買える範囲なのですが・・・。
clarica1さんがおっしゃる通りもう少し気楽に待ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 14:56

私も以前面接会に行き、連絡待ちの状態が続きました。


ただ、すぐにでも働きたかったのでホテルミラコスタのキャスト(舞浜リゾートホテルズという別の会社です)として働きだした後、面接会から約半年後に電話があり、採用したい部署がある旨の連絡をもらいました。かなり時間がたっていたので驚きましたが、その時の状況を説明しお断りした経緯があります。
 面接会は応募してくる人数も多いだろうし、普通の職場に比べ、対応に時間がかかってしまうのではないでしょうか・・。
 パークとは少し違うかもしれませんが、ミラコスタもたくさんの人がキャストとして働いていて、高校卒業したばかりの子~奥様まで幅広い年齢層でしたので年齢はさほど関係ないのではないかと思います。そのお陰でたくさんの仲間ができてディズニーで働いていたことはとてもいい経験になりました。
 もし時間がたっても音沙汰がなければキャスティングセンターに問い合わせてみてもいいのではないでしょうか。キャストになってゲストにディズニーマジックをかける日が少しでも早く来ますよう、応援しています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
半年後というのは驚きました。ただ、私が受けた春の面接会は3/31までお登録期間が設けてあるのでそれまでに良い返事がもらえるよう日々願っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 22:53

ドキドキの毎日で過ごされているとのこと、お察し致します。


先週面接を受けられたとのことですが、この時期はちょうど大きな入れ替えの時期でもあります。特に学生キャストは就職等で大量退職するのもありますので、まずは退職側の方を整理して、その結果空いた職種をご紹介する形になると思います。ということで、どうしてもこの時期は上記の理由で連絡が遅くなってしまいがちになります。
また、空いた職種で希望されているものがありましたらすぐに電話でくるはずです。まずは気長にお待ち頂くのが一番でしょう。
良い職種につくことができればいいですね。
    • good
    • 5

キャストとして、働いております。


私の場合は面接後、すぐに配役(仕事)を紹介されました。面接のとき、勤務可能時間は9時から22時ということでお願いしました。現在週5日で勤務しています。接客の配役をさせていただいております。高卒とかは全く、関係ありません。土日はむしろ、高校生か高校卒業したての大学生、専門学校生が多いです。配役があれば、登録期間内に電話があるはずです。実際にTDRとの連絡は携帯電話です。一緒にディズニーの一員になれるといいですね。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています