ディズニーキャストについてお聞きしたいです!
現役のキャストさんや、元キャストさん!教えてください!!

閲覧ありがとうございます!

今、自分は高校生で
1月にあるキャストの面接会へ行こうと思っています。
僕はマーチャンを狙っているのですが…
高校生が出来る3つのキャストならどれでもかまいません。
ですが、通勤に1時間30分ほどかかってしまいます…
それに、募集がオープンかクローズしかなくって
ミドルキャストが募集されていません。
オープンは始発ぎりぎりなので避けたいのですが
クローズでは時間的に高校生は22時までですのでダメですかね…?

あと、自分は今太っていて…
でも、LLかXLくらいのサイズで入るのですが
コスチュームは大丈夫でしょうか…!?
教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

別にキャストじゃなくても回答していい??



正直、パークのキャストは登録制みたいなものですので、通勤に時間がかかる、しかも1.5時間もとなると、かなり採用は難しいかも…と思います。
元々ミドルの募集がないならなおさら。
たぶんミドルは、オープンかクローズで採って、その中から交代で月何回かミドルの日がある、という感じだと思いますので、新たにミドル専は採らない可能性が高いですね。

通勤時間の他に、着替える時間もかかります。
出勤の30分前~45分前にはバックステージに到着していないといけません。

あと、面接に行くと分かりますが、始発と終電の時間を調べて最大で勤務可能な時間を登録するようすすめられます。
つまり、時間を大きく言っていたほうが、採用されやすいということです。
>オープンは始発ぎりぎりなので避けたいのですが
なんて言ってるようじゃ、まず難しいですね。

クローズはマーチャンはワールドバザールの場合23時までなので無理です。
閉園と同時に閉まるようなパーク奥のワゴンとかだったら働けそうですが、おそらくワゴンはどこかの店と複合になっているはずなのでそれも難しいかと…
冬場は閉園が早いですが、夏は22時閉園ですから、冬場しか働けないと決まっている人は後回しにするでしょうね。

そもそも、昔は高校生はゲストコントロールしかできませんでした。
でも食堂とマーチャンはやめる回転も早く、人が足りないので高校生も取ろうという流れになってきているようです。
最近どうなのか知りませんが、昔はゲストコントロールの場合は本当に近場の、通勤時間がドアtoドアで30分とかでないと採用されませんでした。
私の友達は普通に大学生からキャストをやっていましたが、住まいが八王子だったので一時的に住民票を他の親戚の家に移してましたね。
大学生でもこんなんですから、高校生となるとかなり条件が厳しいように思います。

時間的なことをいうなら、貴方の場合食堂のほうが断然採用されやすいです。
なぜなら、レストランは朝から開いていないところが多く、閉店も早いところが多いからです。
とにかく採用されたいなら職種にはこだわらないほうがいいと思います。

コスチュームはサイズがなければ採用されないと思いますが、マーチャンと食堂はいろんな人がいるのでありそうな気もします。
たまにバックステージがのぞけるレストランなど見ている感じだと、バックステージならまず大丈夫だと思いますけど。

とはいえ行ってみないことには始まりませんから、行ってみてとにかく何でも何時からでもやるぐらいの勢いで。
春の募集はやめる人が多いので採用も一番多いです。(その代わり面接来る人も多いですけどね。)
がんばってください。
    • good
    • 0

以前、ランドのキャストでした


分かる範囲ですが、コスチュームは結構サイズがあるますので大丈夫だと思います
それから通勤時間ですが、クローズも結構冬場とかは早く閉まるので大丈夫かもしれないです
それより、ディズニーは着いてからが結構大変です
着替えてバスに乗ってリゾートを外回りで職場まで移動します
なので、通勤時間は舞浜についてからも30分は余計にかかると思ってください
なので、通勤時間が予想以上にかかると思います
もしそれでも構わなければ楽しいので、面接受けてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーリゾートのアルバイト

春の面接・説明会に行くにあたっていくつか質問をするので、もしよかったら答えてくださると嬉しいです。

・学生で部活もしているので、大会や合宿で休むこともあるのですが、採用されにくくなってしまうでしょうか?

・今回のような大型説明会のとき、採用結果はいつごろわかるのでしょうか?

・採用率はどのくらいでしょうか?

今回の採用で、キャストになってみたい夢をかなえたいので鼻息も荒く(笑)がんばりたいと思っています。
知っている方がいらっしゃったら回答宜しくお願いします。また、アドバイスなどくださると嬉しいです

Aベストアンサー

 こんにちは。現在TDRでバイトしている大学生です。
 
 他の方が質問に対する回答をほとんどしているので自分はその他のことを述べたいと思います。今度の面接会に行くということですが、この時期大学卒業して就職する人など、年度の変わり目で辞める人が一年のうちで最も多い時期ですので、職種を選ばず、最大勤務可能時間も土日の朝7:30(パーク開園前)~夜10:30(パーク閉園後)くらいであればおそらく採用されると思います。特別な事情がない限り始発から終電までOKにすると採用率もアップします。結果は電話か郵便で来るみたいです(早い人は当日、遅い人は一ヶ月以上先)。といっても採用されなかった場合は特に何も来ませんが…
 
 ただし、例えば「アトラクションキャスト以外にはなりたくない!」などと希望を絞ってしまうとなかなか採用されなくなります。聴いた話によるとアトラクションは一番人気で採用率はかなり低いらしいです。あとメンテナンス、ファイヤー、テラー、クラーク…などバイト全体にしめる割合が少ない”マイナー”なものも採用率は低いみたいです。  

 自分は第一希望のカストーディアルキャストに運よく採用されて今も楽しく働いています。最初の何日間かにやる研修も充実した内容でディズニーらしい雰囲気でやるので楽しいですよ!確かに身だしなみ(髪の色・長さ、ひげ、女性なら化粧・ピアス…)や遅刻・欠勤などはかなり厳しいですし、仕事も大変ですが、その分、他のバイトと比べてもやりがいのある仕事なのでキャストになって損なことはないはずです!!頑張ってください!

 こんにちは。現在TDRでバイトしている大学生です。
 
 他の方が質問に対する回答をほとんどしているので自分はその他のことを述べたいと思います。今度の面接会に行くということですが、この時期大学卒業して就職する人など、年度の変わり目で辞める人が一年のうちで最も多い時期ですので、職種を選ばず、最大勤務可能時間も土日の朝7:30(パーク開園前)~夜10:30(パーク閉園後)くらいであればおそらく採用されると思います。特別な事情がない限り始発から終電までOKにすると採用率もアッ...続きを読む

Qディズニーキャストの採用について

私の19才の弟ですが、1年前に高校卒業し、すぐにキャストの面接を受けました。その際、カストーディアル(清掃)かセキュリティの職種を希望し、後は平日5日間勤務で時間はフリーで登録しました。2ヶ月以上経った登録期限ギリギリに連絡が来て、マーチャンダイズ(販売)と言われ希望職種でなかったのでお断りしたそうです。その後、もう1度秋に再度応募しましたが結局連絡はありませんでした。その間、何度もキャスト募集をしているのに採用されないのは1度お断りした経歴が残ってるのでしょうか。弟はまじめで明るく、責任感もあります。印象が悪いという事もないのですが…。あきらめずに今度は職種の指定をせず応募すれば可能性はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。
以前ディズニーランドでキャストをしていたことがあります。
私は面接の時にどうしてもアトラクションをやりたいといったら、面接の方に職種希望をアトラクションのみにすることをすすめられました。
ただし、非常に人気が高く、なかなかやめないのでいつ連絡がくるかはわからないと言われました。
しかし、運良く連絡が来て入れたのですが、オリエンテーションに行ってみたところ、何十人もいるうち、アトラクション配属はほんの数人だけでした。
カストーディアルや、セキュリティーも同じく非常に少なかった気がします。
なので、なかなか空きがないのではないでしょうか?
何度も募集が出ているのは、すべての職種に対してですから、たくさん出ていても、実際はマーチャンダイズ等が多いのかもしれません。
職種にこだわらず、ディズニーで働くということをメインで考えるなら、職種指定をゆるくすれば、来るのではないかなと思います。

後は、以前友達に、実際にキャストをしている人に紹介してもらうと入れる確率が高いと聞いた事があります。
周りにキャストをしている人はいないでしょうか?
探してみると、結構いたりします。
次回こそ、弟さんうまく決まりますように!


 

こんばんは。
以前ディズニーランドでキャストをしていたことがあります。
私は面接の時にどうしてもアトラクションをやりたいといったら、面接の方に職種希望をアトラクションのみにすることをすすめられました。
ただし、非常に人気が高く、なかなかやめないのでいつ連絡がくるかはわからないと言われました。
しかし、運良く連絡が来て入れたのですが、オリエンテーションに行ってみたところ、何十人もいるうち、アトラクション配属はほんの数人だけでした。
カストーディアルや、セキュリティーも同じく...続きを読む

Qディズニーで仕事着に着替える時に。。

ディズニーでお仕事(バイト等)をしている方にご質問です。

あの、仕事着に着替える時に更衣室とかなどはあるんでしょうか。
みんなおおっぴろげに着替えておられるのでしょうか;;
ちなみに当方は女でマーチャンダイズストックキャスト希望のものです。
もちろん他の職種の方も大歓迎です!

どうか宜しくおねがいいたします!

Aベストアンサー

キャスト経験者です。
本来であれば更衣室で着替えなければならないのですが、更衣室に行くのを面倒くさがってロッカーで着替えている方もたまにいます。
私が驚いたのは女性でもそういう方がいらっしゃった事です。男性が近くにいるのにも関わらず躊躇なく下着姿になっている方もごく稀ですがいらっしゃいました。

ロッカーで着替えていても特に厳重に注意されないのが問題ですよね。監視されてるわけでもありませんから。監視カメラあったかどうかまでは分かりません。
とにかく働く場所によっても異なりますが、ロッカーが遠くなると最悪です。舞浜駅から働く場所まで着替えや移動を含めて40分見積もっても言い過ぎではない程度です。

時給も決して高い設定ではないので(研修期間中はマイナス100円)ディズニーが滅茶苦茶好きではないと続けられない仕事だなと感じました。
ちなみに武蔵野線を利用して通勤する予定でしたらご注意を。特に土日(平日も例外ではないですが)の朝方は地獄でした。西船橋で強制的に降ろされてしまう程でした。

私は時給と通勤地獄と着替えの面倒くささに負けて辞めてしまったので、その辺熟考してから面接をお受けになっても遅くはないと思います。

キャスト経験者です。
本来であれば更衣室で着替えなければならないのですが、更衣室に行くのを面倒くさがってロッカーで着替えている方もたまにいます。
私が驚いたのは女性でもそういう方がいらっしゃった事です。男性が近くにいるのにも関わらず躊躇なく下着姿になっている方もごく稀ですがいらっしゃいました。

ロッカーで着替えていても特に厳重に注意されないのが問題ですよね。監視されてるわけでもありませんから。監視カメラあったかどうかまでは分かりません。
とにかく働く場所によっても異なり...続きを読む

Qディズニーリゾートで働くのに便利な場所

皆様はじめまして。
来月よりディズニーリゾートで働くこととなりました。
早朝、深夜のシフトが入る可能性があるので、通勤しやすい場所への引っ越しをします。
つきましては、朝6:30~のシフト及び夜23:30までのシフトどちらにも対応できる場所を緊急に探しており、皆様からのアドバイスをぜひいただきたく、質問させていただく次第です。

朝のシフトの場合、6:30までに担当のロケーションに行かなければならないと思われるので、オリエンタルランド本社には6:00頃には着きたいと思っております。

恐縮ですが、いろいろと条件を記載いたしますね。
現在札幌在住の30歳女性です。独身・子供なし。
遅刻せずに職場に行けることが最優先となります
休日は出かけることが多いです。
なるべく節約をしたい&車・バイクがないので、徒歩や自転車で行ける距離に安いスーパーや商店街などがあるといいなと思っています。

徒歩:片道20分までなら毎日でも大丈夫
車バイク:ペーパーなので乗れません。
自転車:好きです。ただ、関東は強い雨や台風もあるかと思いますので、その際の対策や代替交通があるのかも教えていただけると嬉しいです。

東西線の浦安駅を調べてみたところ、バスだと6時にOLC本社に間に合わず、徒歩だと遠すぎるようです。雨の時でも自転車で行けるようでしたら候補の一つと考えています。
あとは自転車が使えない日を考えて、徒歩でOLC本社まで20分以内の場所か、京葉線沿線かとは思うのですが・・・
試しに富士見3丁目というところで計測してみたところ、徒歩で39分とういうことで、遠すぎでした。自転車が使える日はいいのかもしれません。

長文になり、申し訳ありません。
自分なりに調べたことは全てネットでの情報なので、実際にお近くに住まれている方、勤務経験のある方など、皆様からのアドバイスをいただければ大変ありがたいです。
何卒宜しくお願いいたします。

皆様はじめまして。
来月よりディズニーリゾートで働くこととなりました。
早朝、深夜のシフトが入る可能性があるので、通勤しやすい場所への引っ越しをします。
つきましては、朝6:30~のシフト及び夜23:30までのシフトどちらにも対応できる場所を緊急に探しており、皆様からのアドバイスをぜひいただきたく、質問させていただく次第です。

朝のシフトの場合、6:30までに担当のロケーションに行かなければならないと思われるので、オリエンタルランド本社には6:00頃には着きたいと思って...続きを読む

Aベストアンサー

ディズニーリゾートはお好きですか?新生活への期待と不安を持っていらっしゃることでしょうけれど、期待を裏切らない素晴らしいところだと思います。新生活楽しんでください。

さて、朝6時にOLCだと、バスも無い時間ですから、自転車、徒歩圏内、舞浜駅から徒歩、の3択ですね。
で、雨の日の自転車ですが、レインコートと多少の気合前提で、道を選べば平らな道で行けるので浦安市内も選択肢に入ると思います。その場合はご指摘の富士見あたりでしょうか。
商店街はありませんが、安いスーパー(OK・マインド)や食べ物屋はありますよ。やはりOLCなら浦安市内だと何かと良いと思います。

徒歩圏内ですが、残念ながら舞浜駅徒歩10~20分以内だと一人暮らしの方の物件は皆無だと思います。1億円近い1戸建が多い地域です。

雨の日の自転車を避けるなら、京葉線ですね。朝5時台の電車もありますし。舞浜の隣の新浦安駅はファミリー層が多く家賃も高い物件が多いですが、探すと意外と一人暮らし物件あります。
駅前にダイエーその他ありますので舞浜近辺より住むには便利なところです。そちらでも探してみてください。

ディズニーリゾートはお好きですか?新生活への期待と不安を持っていらっしゃることでしょうけれど、期待を裏切らない素晴らしいところだと思います。新生活楽しんでください。

さて、朝6時にOLCだと、バスも無い時間ですから、自転車、徒歩圏内、舞浜駅から徒歩、の3択ですね。
で、雨の日の自転車ですが、レインコートと多少の気合前提で、道を選べば平らな道で行けるので浦安市内も選択肢に入ると思います。その場合はご指摘の富士見あたりでしょうか。
商店街はありませんが、安いスーパー(OK・マイン...続きを読む

Qディズニーのバイト★絶対受かりたい!!!

こんばんわ。以前も、ディズニーのバイトのことに関して質問させて頂きました。バイトの面接が近くなってきたので、今度はどうすれば受かりやすくなるか教えて頂きたいと思い、質問させて貰います。

(1)面接の質問は何を聞かれるのでしょうか??
(2)私は埼玉に住んでいるのですが、やはり近い方が受かりやすいのは事実ですか??
(3)私は、茶髪なのですが、黒髪のがいいですか??
(4)化粧もスッピンで挑んだ方がいいですか??


お願いいたしますm(--)m

Aベストアンサー

(1)そんな難しいことは聞かれないので、働きたいという意思を素直に伝えればOKです。
例えば、何で働きたいと思ったんですかとか。
あとは、絶対やりたくない職種とか、体調的に無理な職種がないかどうかとか、事務的?な確認です。
(2)勤務時間が早く、夜遅いところが多いので、遠い近いよりも始発・終電の時間が早くから・遅くまであることが重要です。
そういう意味では、特に希望職種を限定した場合遠方だと不利ですね。
あと交通費の上限が月5万までなので、それを超える地域に住んでいると難しいと思います。
(3)これ、前も回答したと思いますが…。入社までに黒にしてきてくださいといわれますが、採用には関係ありません。ただ、その約束を守れますか?とか聞かれるので、面倒なことを聞かれたくなければ黒くしていけば一手間省けますが。早いか遅いかの問題なので、絶対働く気ならもう黒くしちゃったらどうですか?
ただ黒くしたから即採用というわけではないので、少しでも茶色で楽しみたいなら入ってからでいいです。
でも入ってからは厳しいですよ。最近は規定が一段階明るいところまでOKになりましたが、実際に茶色の人はあまりいません。結局、茶髪OKと言ってもプリン状態(生え際の色が違う)はNGなので、こまめな手入れが必要なのと、上下関係が厳しいのでちょっとでも違反だと厳しく指摘されますし、コスチュームも貸してもらえませんから。
(4)これも茶髪と同じです。仕事のときは規定のメイクの仕方があります。例えばアイラインはココまでとか。マニキュアの色とか。基本的には自然なメイクです。
入ってからそういう規定があるので守ってくださいといわれます。面倒ならナチュラルメイクにしておいたほうがいいと思います。
分からなければすっぴんでも大丈夫ですが社会一般的にはすっぴんも失礼になる行為です。
どちらかといえば薄く自然なメイクはしていたほうがいいと思います。

上記は質問どおり回答してみましたが、結局は登録制のバイトみたいなもんです。現職で働いている方には申し訳ないんですけど。
登録して、条件が良かった人から採用です。
面接に来ている人は、働く意思があってくる人です。なので、正直言って働く意思とか熱意を伝えるよりも、一番大事なのは勤務条件が合うかどうか。茶髪を気にするより先にこちらの条件が大事です。
例えば、遠方に住んでいて始発で行っても8時にしか到着できない場合は、アトラクションはまず出来ません。
ある程度希望する職種を限定したいなら、6:30には舞浜に到着できて、夜は23時以降までOKでないと難しいと思います。
もし始発が遅くて終電が早いなら、職種は何でもOK、にすれば可能性はあります。
開園時間中しか働けないなら、ゲストコントロールとか食堂関係なら可能性はあるかと。
それと、これも前回答しましたが秋冬の募集は元々穴を埋めるための募集なので、募集人数も少ないし人気のロケーションは空きがないことが多いです。
これといってやりたいものが決まっているなら、春のキャスト募集で入ったほうがいいですよ。

(1)そんな難しいことは聞かれないので、働きたいという意思を素直に伝えればOKです。
例えば、何で働きたいと思ったんですかとか。
あとは、絶対やりたくない職種とか、体調的に無理な職種がないかどうかとか、事務的?な確認です。
(2)勤務時間が早く、夜遅いところが多いので、遠い近いよりも始発・終電の時間が早くから・遅くまであることが重要です。
そういう意味では、特に希望職種を限定した場合遠方だと不利ですね。
あと交通費の上限が月5万までなので、それを超える地域に住んでいると難しいと思い...続きを読む

Qディズニーランドのキャストには、今風の女性が少ないのはなぜ?

まず、これは、キャストにたいする悪口でないことをお断りしておきます。

東京ディズニーランドのキャストの方々には、今風の女性が少ないように思えるのです。
これは、統計的に私が思う感想です。

多分、茶髪などは禁止されていると思います。
しかし、たとえば、一般の企業は、「受付には美人を配属させよう。なぜなら、会社の印象をよくするため。」と考えるのとは逆に、
オリエンタルランドは、「キャストには美人で無い人を配属させよう。なぜなら、幅広いゲストに安心してもらうため。」とでもいうようなかんじに思えるのです。

実際は、どうなのでしょうか?
もちろん、キャストの方々はみな親切でやさしいです。

Aベストアンサー

私の考えを言いますね。

まず、見た目が地味という点ではいろいろ規則があるからです。
もちろん茶髪は禁止ですし、髪型自体にもいろいろ制限があります。激しいパーマはダメ、長い髪はまとめる。メイクも薄くないとダメです。

それにディズニーのキャストって相当ディズニーが好きじゃないとならないと思うんです。友達にキャストをやっている子がいますが、かなりのディズニーファンです。
オシャレに気を使うような今風の女性ではなく、ディズニー好き(ディズニーオタク?)が集まるからじゃないでしょうか?
オシャレ大好きな女性だったら、茶髪がダメって聞いただけでキャストになろうと思わない人も多いです。キャストの給料がすごくいいってわけでもないですし。

だから会社側の意図ではなく、勝手にそういう系統の人達が集まっちゃったんだと思います。
でももちろん美人なキャストさんもいますよ(笑)

Qディズニーランドのキャストの勤務時間

今現在、大手の家電量販店で派遣で働いているものです。
量販店の仕事が休みの平日2連休で
ディズニーランドのキャストになりたいと考えています。
募集ページでは「週5日」、もしくは「土・日」という記載があるのですが
平日の月火のみという希望では受けてもらえないのでしょうか。

Aベストアンサー

結論から言うとまず無理だと思います。
土日のみ週2日でも、繁忙期とか祝日に出勤がある部もあります。
夏休みなんかだと部署によっては週5出勤のところもあるようです。(最近保険?の関係でそれはあまりなくなったようですが。お盆のときだけ出勤して欲しいとかはあるようです。ツマリ、学生と考えて土日採用なんですよ。)
なのでそもそも平日がどうこうというより「絶対週2日でないとだめ」という時点でかなり難しいかと。
まぁまれに平日を含む週2で勤務している人も居ますがそういう人たちはとりあえず入ってから相談している人たちです。これは、配属された部署によるようです。
まして平日では難しいと思います。
ただし、昔は「週3日勤務」(扶養内)という募集の仕方をしていたこともありました。そのときは平日週3でもよかったみたいです。でもTDSが出来る前くらい(人がいっぱい欲しかった時期)の話で、ここ最近はそういう取り方をしていません。スケジュールを組みにくいから失敗だったと感じているんじゃないですか?

面接の時点でダイレクトに断られるということはそうないと思います。
登録みたいなものですから条件に合わなければ連絡がこないまでです。
面接の時点では「紹介は難しいと思います」とは言われるでしょう。で、おそらく平日の月火と言ったのならまず連絡は来ないと思います。
ちなみに、土日を希望したのなら毎週土日に入りますよ。(閑散期をのぞく。)
むしろ休みを取るほうが大変なはずです。そういう契約なんですから。

どーしても入りたかったら、とりあえず週2土日でと言って入ってしまい、後で交渉するという手もなくはないですが、関係各所にかなりの迷惑をかけること、へたしたら仕事に就く前に解雇になるかもしれないこと、もしOKが出ても休みなしで働かなければならないことを覚悟してになりますね。
土日どちらか1日だけ出勤して、1日は平日だったらまだ可能性はあると思いますが、どちらも平日に、は、かなり厳しいと思ったほうがいいですよ。交渉も、「あなたが居ないと困る」と思ってくれていればそのまま条件をのんでくれるかもしれませんが、ほとんどの部署…例えば人数の多い商品部や食堂部…は「条件が合わなければ別に要らない」の可能性のほうが高いと思います。

結論から言うとまず無理だと思います。
土日のみ週2日でも、繁忙期とか祝日に出勤がある部もあります。
夏休みなんかだと部署によっては週5出勤のところもあるようです。(最近保険?の関係でそれはあまりなくなったようですが。お盆のときだけ出勤して欲しいとかはあるようです。ツマリ、学生と考えて土日採用なんですよ。)
なのでそもそも平日がどうこうというより「絶対週2日でないとだめ」という時点でかなり難しいかと。
まぁまれに平日を含む週2で勤務している人も居ますがそういう人たちはとりあえず...続きを読む

Qディズニーリゾートで働いた事のある経験者さんに質問。

ディズニーリゾート内でバイトを経験してみたいと思っている者です。
面接へ行く前に知りたい事が幾つかあるので、質問させて下さい。

1.面接当日は私服でも良いと聞いたのですが、スーツを
  着て面接を受けに着ている方はいないのでしょうか??

2.私は、全く英語(外国語)を話す事が出来ないのですが
  そんな人が接客を選択しても良いのでしょうか??

3.ランドとシーの勤務地は自分で選ぶ事は出来るのでしょうか??

4.私はマーチャンダイズをやってみたいと思っているのですが、
  一度もレジの経験がありません。未経験でも大丈夫でしょうか??

5.職種は自分で選べるのでしょうか??それとも、希望外の場所に
  なってしまうこともあるのでしょうか??

沢山質問してしまって済みませんm(_ _)mどうか経験者の方教えて下さい。
因みに私は土日勤務希望の21歳 専門学生です。

Aベストアンサー

経験者です。
アドバイスも含めて順にお答えします。

面接にスーツを着てくる人は少ないです。
学生さんの場合、まだ就職活動を経験していないという人が多いですから、スーツを着て面接に行くという習慣がまだないからでしょう。
私服でもだらしない格好や茶髪・長髪・ピアスの類は避けたほうがいいですよ。
ディズニールックという厳しい内部規定がありますから、内規を守れない人は採用してもらえません。
スーツで行けるのでしたらそれはそれで全然OKです。
周りから浮くと思うかも知れませんが、たかがバイトと思うかされどバイトと思うか、採用する側からすれば熱意が感じられて好感度アップといったところです。

語学力は関係ないといっても過言ではありません。
外国人が来るといっても欧米人より中国人・韓国人の比率が圧倒的に多いです。
帰国子女や外語大学生あたりが外国人対象のツアーガイドの仕事に就いたりしますので、全く心配ないですよ。

勤務地・職種は本人の希望を優先してくれます。
ただし、その時の募集状況でTDRの需要と貴方の希望が合致すればです。
「○○の職種は定員に達してしまいました」と言われればそれまでです。

レジ打ちは9割以上の人が未経験です。
ですが、TDRの研修は日数と時間をたっぷりかけて貴方を立派なキャッシャーに育ててくれます。
現場でも先輩キャストに教えてもらいながら覚えるOJTというカリキュラムがあり、その中で身に付きこなせるようになりますから心配はありませんよ。

また、職種までは選べますが、配属先までは選べません。
希望は聞いてくれますが、その時のTDRの状況によっては必ずしもイメージしていた通りになるとは限りません。
例えば、アトラクションキャストで、ジャングルクルーズの船長もアトラクションキャスト、ベビーカー貸し出し係もアトラクションキャストです。

フードにしてもゲスト相手のレストランかキャスト用の食堂かという違いがあります。

norishiさんご希望のマーチャンダイズにしても店内と裏方の仕事があります。

雨の日に外で仕事をするという配属先もあります。

ですが、
最後のアドバイスとして、
どんな職種でも仲間や友達ができて、楽しくやれますよ!

ここでの経験は私にとって今でも大切な素晴らしい思い出となっています。

こんな感じでよろしいでしょうか。
頑張って下さい!

経験者です。
アドバイスも含めて順にお答えします。

面接にスーツを着てくる人は少ないです。
学生さんの場合、まだ就職活動を経験していないという人が多いですから、スーツを着て面接に行くという習慣がまだないからでしょう。
私服でもだらしない格好や茶髪・長髪・ピアスの類は避けたほうがいいですよ。
ディズニールックという厳しい内部規定がありますから、内規を守れない人は採用してもらえません。
スーツで行けるのでしたらそれはそれで全然OKです。
周りから浮くと思うかも知れませんが、...続きを読む

Qディズニーでバイトしたいけど・・・・困っています

ディズニーのバイトをしたいと考えています。土日勤務を希望しています。
ディズニーのバイトはこちらから部署を選択できないとききましたが全く希望はとおりませんか?私はディズニーシーのマーメイドラグーン内で働きたく、この中で働けるなら職種は何でも良く土日含めた週5でも勤務しても良い!!と思っています。ここ以外だったら土日勤務のみがいい・・・というわがままな希望なのですが。。。。やはりはじめから土日含めた週5と言った方がよいのでしょうか???
また、もし土日のみなら他のバイトと掛け持ちしたいと考えていますがディズニーとの掛け持ちは厳しいでしょうか?ちなみにフリーターで都内中心に住んでいて交通は便利です。

Aベストアンサー

現状は#4さんの通りだと思います。
ある程度部署は絞れますが、アトラクション名や店舗名までは絞れません。仮に希望したら、その分紹介が少なくなる可能性があります。
マーメイド内がいいといっても商品と運営ではやることが全く違います。単にマーメイド内がいいと言ってもあまり説得力がないでしょう。雰囲気が好きだからだけでは、ちょっと…。また、アトラクションの場合は異動もありますので、マーメイドに配属されても後で変わったり、違うところをまかされることもあります。(でも、多分マーメイド内はマーメイド内で異動&クロス(場所の掛け持ち)だと思うけど…)
もしどーしても!だったら、ひとつ方法があります。
「日光アレルギーで外に長時間立てない」とか「貧血で暑いところは苦手」とか「アトピーで汗に反応するから」といえばマーメイドになる可能性は高いかもしれません。ただ、やはり紹介は限られると思います。
マーメイドでも外のアトラクションやショップもありますし。
マーメイドなら週5、その他だったら土日、は聞き入れられないかもしれないですね。だったら、最初から土日で希望出しておいたほうがいいかも。土日だからと言って採用の可能性が減るというわけでもないと思います。(小さい部署だと土日を取るのは少ないこともある。)
掛け持ちは全くかまわないと思います。
ただ、外の施設なんかだと夏は大変ですけどね。体力が許せばいいのでは?
勤務時間は可能な限り、始発から終電まで可能と言ってくださいね。ここが重要です。

現状は#4さんの通りだと思います。
ある程度部署は絞れますが、アトラクション名や店舗名までは絞れません。仮に希望したら、その分紹介が少なくなる可能性があります。
マーメイド内がいいといっても商品と運営ではやることが全く違います。単にマーメイド内がいいと言ってもあまり説得力がないでしょう。雰囲気が好きだからだけでは、ちょっと…。また、アトラクションの場合は異動もありますので、マーメイドに配属されても後で変わったり、違うところをまかされることもあります。(でも、多分マーメイド内...続きを読む

Qディズニーキャスト採用についてです

はじめまして!私は23歳の女です。
27日にディズニーキャスト面接をうけたものです。
第一希望は接客でアトラクションで、働き方は土日両日を含むタイプです。
現在お仕事を行っておらず、キャストのお仕事一本でがんばっていこうと考えています。

そして27日中にありがたいことに、お電話をいただけました。

シーのフードのお仕事で、クローズの時間帯でした。

私はオープンかミドルでお仕事をしたいと考えていまして、今回は見送らせていただこうかなと考えています。
「接客であればどんなお仕事でもいいので、オープンか、ミドルでお仕事をいただきたいのですが」
とお伝えしようと思っています。
この場合、次の連絡はなかなかいただけないでしょうか?

断るのが凄く勇気がいりまして・・
本当にやりたいお仕事なので、このままお返事したほうが・・ともゆれます。

明日にはお返事をしなくてはならないので、緊急です。

ご経験者の方、アドバイスいただけるかた、
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

キャスト面接で、「シーのフードのお仕事で、クローズの時間帯」という結果は、あなたにとって、不採用に等しいのであれば、お断りした方が良いでしょう。クローズの時間帯だと、帰宅する時間がかなり遅くなるし、仕事もキャストではなく、フードですから、次の機会までレベルアップして再挑戦なさったら如何でしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング