ディズニーキャストについてお聞きしたいです!
現役のキャストさんや、元キャストさん!教えてください!!

閲覧ありがとうございます!

今、自分は高校生で
1月にあるキャストの面接会へ行こうと思っています。
僕はマーチャンを狙っているのですが…
高校生が出来る3つのキャストならどれでもかまいません。
ですが、通勤に1時間30分ほどかかってしまいます…
それに、募集がオープンかクローズしかなくって
ミドルキャストが募集されていません。
オープンは始発ぎりぎりなので避けたいのですが
クローズでは時間的に高校生は22時までですのでダメですかね…?

あと、自分は今太っていて…
でも、LLかXLくらいのサイズで入るのですが
コスチュームは大丈夫でしょうか…!?
教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

別にキャストじゃなくても回答していい??



正直、パークのキャストは登録制みたいなものですので、通勤に時間がかかる、しかも1.5時間もとなると、かなり採用は難しいかも…と思います。
元々ミドルの募集がないならなおさら。
たぶんミドルは、オープンかクローズで採って、その中から交代で月何回かミドルの日がある、という感じだと思いますので、新たにミドル専は採らない可能性が高いですね。

通勤時間の他に、着替える時間もかかります。
出勤の30分前~45分前にはバックステージに到着していないといけません。

あと、面接に行くと分かりますが、始発と終電の時間を調べて最大で勤務可能な時間を登録するようすすめられます。
つまり、時間を大きく言っていたほうが、採用されやすいということです。
>オープンは始発ぎりぎりなので避けたいのですが
なんて言ってるようじゃ、まず難しいですね。

クローズはマーチャンはワールドバザールの場合23時までなので無理です。
閉園と同時に閉まるようなパーク奥のワゴンとかだったら働けそうですが、おそらくワゴンはどこかの店と複合になっているはずなのでそれも難しいかと…
冬場は閉園が早いですが、夏は22時閉園ですから、冬場しか働けないと決まっている人は後回しにするでしょうね。

そもそも、昔は高校生はゲストコントロールしかできませんでした。
でも食堂とマーチャンはやめる回転も早く、人が足りないので高校生も取ろうという流れになってきているようです。
最近どうなのか知りませんが、昔はゲストコントロールの場合は本当に近場の、通勤時間がドアtoドアで30分とかでないと採用されませんでした。
私の友達は普通に大学生からキャストをやっていましたが、住まいが八王子だったので一時的に住民票を他の親戚の家に移してましたね。
大学生でもこんなんですから、高校生となるとかなり条件が厳しいように思います。

時間的なことをいうなら、貴方の場合食堂のほうが断然採用されやすいです。
なぜなら、レストランは朝から開いていないところが多く、閉店も早いところが多いからです。
とにかく採用されたいなら職種にはこだわらないほうがいいと思います。

コスチュームはサイズがなければ採用されないと思いますが、マーチャンと食堂はいろんな人がいるのでありそうな気もします。
たまにバックステージがのぞけるレストランなど見ている感じだと、バックステージならまず大丈夫だと思いますけど。

とはいえ行ってみないことには始まりませんから、行ってみてとにかく何でも何時からでもやるぐらいの勢いで。
春の募集はやめる人が多いので採用も一番多いです。(その代わり面接来る人も多いですけどね。)
がんばってください。
    • good
    • 0

以前、ランドのキャストでした


分かる範囲ですが、コスチュームは結構サイズがあるますので大丈夫だと思います
それから通勤時間ですが、クローズも結構冬場とかは早く閉まるので大丈夫かもしれないです
それより、ディズニーは着いてからが結構大変です
着替えてバスに乗ってリゾートを外回りで職場まで移動します
なので、通勤時間は舞浜についてからも30分は余計にかかると思ってください
なので、通勤時間が予想以上にかかると思います
もしそれでも構わなければ楽しいので、面接受けてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサーティーワンでスタッフ募集がありました。オープンから4,5時間、週1

サーティーワンでスタッフ募集がありました。オープンから4,5時間、週1からOKだそうで応募しようと思うのですが、40歳という年齢に躊躇しております。若いイメージがありこの年齢でサーティーワンは大丈夫でしょうか。

Aベストアンサー

いくら若い人がバイトで幅を利かせそうなお店でも、彼らがとくにシフト入りを嫌がる時節や時間帯が、あるかもしれません。だから、ぜひ応募してみれば良いと思います。

以前、東京の六本木のとあるおしゃれなビジネスホテルに泊まったときのことです。客室係りを含めてスタッフ全員がスーツを着こなした男性で(しかもやたらとハンサム)、働く人にとっても若い人好みのホテルなんだろうなと感心しました。

翌日、出発前朝早くにホテルの超・お洒落なレストランで朝食のトーストを食べました。カウンター越しのスタッフをちらと見たところ、かなりご年配の方が一人でお皿を洗っているではありませんか。

ははぁ、六本木のホテルでフロントといえば仕事としてやりたいが、朝早起きするような仕事は誰もやらないんだな、情けないなぁ・・・と思ったことがありました。

若い人は至って現金ですから、多少のヘンテコシフトをものともしない百戦錬磨の貴方であれば、選考にあたってまず問題ないと思います!

Q新規オープンSCの求人募集はいつ頃?

家の近くに大型ショッピングセンターができます。
今現在パートで働いているのですが、大きなところに変わりたいと思っています。
オープンするところに採用されるとは限らないのですが、現在の仕事の引継ぎに1ヶ月かかるとして
うまくシフトできるのかと心配しています。
お恥ずかしいのですが、できれば1ヶ月でも収入をとぎれさせたくないのです。
ケースバイケースかもしれませんが、どこどこはいつオープンだったけれど、いつ頃から募集していたなど
ご記憶にあれば教えていただきたいです。お願いします。

Aベストアンサー

私の働いていた所は10月末オープンで、募集は9月末でした。追加の最終募集だったようで、入社・研修は10月半ばからでしたが先に入社していた方々は8月入社だったそうです。オープンが予定より1ヶ月遅れた事もあったみたいですが。

ショッピングセンターの規模や募集職種によって変わってくると思いますが、オープンしてから「やっぱりできない」等の理由で辞めてしまう人もいるので追加募集がかかる事もあるようです。パート募集であれば近辺地域にチラシなどの募集広告が入ると思いますから入社日などの問い合わせをしてみれば良いと思いますよ。

Qフルキャスト どんな方と一緒に仕事をする?(フルキャストの人だけ?)

フルキャストでは、どんな方々と一緒にお仕事をするのでしょうか?
フルキャストの方とだけでしょうか?
他の登録制アルバイトの会社に登録している方もいらっしゃいますか?
また、派遣先の会社の正社員の方やパート・アルバイトの方もいらっしゃるのでしょうか?

Aベストアンサー

補足します。

メリット
・給料が割と高い
・契約時間内に終わっても、しっかり契約時間内の給料が貰える。
・日払い

デメリット
・勤務地がバラバラ
・パートナー(一緒にする人)が使えないと苦労する場合がある。
・同じ給料の仕事でも、楽なものあれば、辛いのもあるとムラがある。


以上の点から見ても、いいんじゃないと思うかもしれませんが…、
長く続けていると、固定バイトの方がいいな~と思ってきます。

人それぞれでは、ありますが。

Q高校生を募集してるセルフガソリンスタンド

高校生を募集してるセルフガソリンスタンド

アルバイトで高校生を雇ってくれるセルフガソリンスタンドの会社を教えて下さい。


できれば、危険物の資格手当についてもお願いします。

Aベストアンサー

だいたいどこでも募集しているんじゃないの?
*あと高校生は夜間働けないよ?スタンドに必要な危険物資格保持者ってのは夜間一人で任される為にあんのさ。・・・今はわかんないけど直で聞いた。

Qアルバイトを募集します。(募集案内ではありません)

*アルバイトを募集する書き込みではありません。

今月21日にスナックをオープンします。
そこでオープニングスタッフを募集たのですが、まだまだ人数が足りません。
しかし、今から求人案内情報紙に載せるには遅すぎでオープンに間に合いません。
そこで、今すぐにでも求人を募集できるような方法ってありますか?
たとえば地域情報掲示板等で求人の書き込みも許可しているようなところとか…。
あと、インターネットやケータイサイト等の求人ページでしたらすぐに募集がかけられるのでしょうか?
ちなみに地域は兵庫県南部です。
当方でも探しておりますが、なかなか良い方法が見つかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

http://www.jone.com/index.html
http://www.baito.tv/

後は、ダイエー、ジャスコ、ヨーカドーなんかの
掲示板に掲載してみればどうでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報