アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文で 失礼いたします。東京ディズニーリゾート 東京ディズニーランド シーで働いている もしくは働いていたキャスト様に 質問なんですけれども
自分は昔から ディズニーのキャストになるのが夢で1月22日にアルバイト面接会に参加いたしました。 15分前には ついており早いくらいでした。 面接官さんに志望動機を聞かれた際、最後に「とっても好感が持てました。」とも言っていただきました。
自分は地方組ですので採用となれば ディズニー付近(舞浜付近)にお引越しをすると伝え
ディズニーで働く為に 前の会社を退職して
面接に行ったので 平日土日祝日、開演前から閉園後まで勤務OK、1年以上勤務可能 ということでお話ししました。
アトラクション1本です、アトラクションキャストになりたいんです!と強くアピールをしておきました。現に アトラクションキャストになりたくて
ディズニーにご応募したのですが‥
そんなにアトラクションキャストというものは
人気なのですかね?
好条件だと自分では思ってるんですが
中々お返事が来ず、不安になってます。
もしも不採用でも 夢だったので諦めずに
また再チャレンジする予定ですが‥。

皆様は どのくらいで採用連絡が来ましたか?
早い人は2.3日後 中間で2.3週間
待って数ヶ月 登録期間ギリギリの方 なとど
人それぞれだと思うのですが
1ヶ月も連絡がないと さすがに不安になります。
このまま、不採用で受け直しかなぁと
半分諦めております‥がまだ今回の件に
諦めてはないのでお聞きしたいです!
どなた様か よろしくお願いします。

補足
1月22日に面接を受け、26日に採用連絡かと思いきや
確認の電話がかかって来ました。
それと 知人がディズニーリゾートで働いてるので
紹介カードというものを 次回の時用にと書いていただきました。 紹介カードは有利だと聞いたのですが 本当ですかね。
どなた様か よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一ヶ月後に連絡が来た方もいます。

アトラクションはどこよりも群を抜いて人気のキャストです。それしか希望しないということはほかの可能性はいりませんということになりますので、ほかのキャストも希望した人たちより採用率は下がってしまっていると思います。他のキャストに採用されて、その電話でどうしてもアトラクションがいいのですがと言ったら後日電話がかかってきてアトラクションに変更になりましたと言われた人もいます。その確認の電話がなんの確認の電話かわかりませんが、まだ可能性は残ってるかも知れません。1ヶ月は諦めないで待ってみてください。うかるといいですね
    • 2