プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニーキャストをやめるか迷っています。長文失礼きます。
まだ研修中で、明日キャッシュハンドリングが入っています。もちろん面倒くさいとかそういう理由ではありません。

今私は高校三年生で、進路は大学を考えています。そして、今は英検を取れるよう勉強しています。

もうすぐ英検があるのですが、土日どっちもシフトが入っているのは正直きついな…と思ってしまいました。この辺私の自分勝手(?)な考えだとは思います。自分で応募して採用いただいてるんですから。わかっているので中傷はやめていただきたいです。

それと 不安が募って辛いんです。お仕事はディズニーキャストさんに限らず 他のお仕事も楽な仕事は無いってわかっています。ただ、普通のバイトよりも人数が多くいろいろな人がいますよね。なので、自分が失敗して 注意されるのは仕方ないと思いますが、やはり局のような人がひどい。と聞きます。それに、ディズニーキャストさんはゲストに対してはハピネスを届ける素敵な仕事ですが、裏でもそうかといったら違います。やっぱり、私のような生半可な人は向いてないと思います。

でも、私はもともと心が弱く すぐ凹んでしまうので、キャストさんとして働ければ少しは鍛えられるかな とも思っています。親にもキャストに採用された と言っていますが、一ヶ月で辞めるとは言いにくいです。自分が悪いのはわかっていますが、どうしても不安に勝てません。

学校は楽しいんです。友達もいて、授業も楽しくて。ですが週末にバイトが入っているとなると、憂鬱で学校に居るときもずっと不安です。楽しめないんです。

私は本当に 情緒不安定(?)なのかわかりませんが、「ディズニーキャストなんて何でそんな大きいお仕事しようと思ったんだろう…絶対自分にはできない。絶対いじめられる。この不安が毎週続くのは辛い…」ってネガティブに思ったら次は「でも自分が頑張って仕事覚えて 認められれば楽になるよね」とポジティブな考えになってその次はまた「でも私はどんくさいから絶対覚えられない怒られてばっかだ…」とネガティブになります。

ポジティブ思考な時は次 いつネガティブな気分が襲ってくるのか 怖いです。

ディズニーキャストさんは他のお仕事に比べて 悪い口コミが多いので凄く苦しいです。

このタイミングで辞めるのはたくさんの人に迷惑がかかるのはわかっています。ですが、ロケーションでのお仕事が始まってからやめるのはもっと迷惑なんじゃないかって思ってしまいます。

どうすればいいのでしょうか。もう不安と緊張で潰れそうです。

A 回答 (1件)

大学進学を考えている高3生が土日にそんなしっかりとしたバイト入れて大丈夫なの?

(やると決めた場合)受験直前まで続けるつもりなのか、その前に休職するのか、そのあたりは親、またバイト先とは話し合ってるの?

まず、学生として学校生活や進路のことが第一に考えなくてはいけない。
キャストの仕事をやり遂げられれば、人間的に成長できるのは確かだと思う。
たくさん失敗して怒られて、でもいろんな出会いや、やり遂げられた喜び、そういった事を得られるのは、人生の糧になる。
でもそれだけ負担も大きいから、相当な覚悟がないと無理だと思うし、まず他にやることがあるのだから、無理はしない方がいいんじゃないかな。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。その通りだと思います。

アドバイスありがとうございました!