プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京ディズニーランド・東京ディズニーシー園内でマスクをしっかり着用させる呼びかけを徹底していることについてネガティブな内容の投稿がSNSで見受けられました。「ディズニーでキャストがお客の鼻マスクを大人子供関係なく、見かけたら声かけてくるは異常。 キャストは言わされるにしても異常。 ここは日本のアメリカじゃないんかね?」(内容はあくまで要旨)
皆さんは、テーマパークのような大量集客施設におけるマスク着用の徹底についてどのように思いますか?

A 回答 (4件)

てか、日本のアメリカじゃなくて、千葉県です。

    • good
    • 0

当たり前では?


たくさんの人が集まっているんですから。
パークのコンセプトはアメリカ直輸入ですが、感染爆発して大勢の死者を出している国の感染対策をわざわざ真似しなくてもいいでしょうに。
    • good
    • 1

ほとんどの論客は、脱マスクを当然のこととしています。

しかしお店というお店は頑なにマスク徹底に拘ったままで全く変化がない。それには日本らしい理由があるのでしょう。

日本で脱マスクが進まない理由〜マスク警察と反マスクの罪〜 - YouTube
    • good
    • 0

人を多く集めてる施設ならある程度厳しくして当然かと思いますね。



でないと安心出来ないので行く気にもならないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!