プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職の面接に行くのですがマスクしていったら印象わるくなるでしょうか?

A 回答 (4件)

「面」接ですので、今回の場合は外した方が印象が良いです。


最初は着用していて、席に着いたらすぐに自発的に外すのがよいかと思います。

就職希望者も面接官もお互い貴重な時間を割いて望むのですから、1秒でも濃い情報交換の時間となるよう、そこに気を配れるかも含めて見ています。

外さなくても減点とまでは思いませんが、
加点にはなりません。

面接という限られた時間・空間においては少なくとも
面接による情報交換>お互い移さないよう気を配る
になっています。

自分のことを優先するひとか
言われた事だけやるひとか
相手のために気持ちよく協力して働けるか

などを見ています。
    • good
    • 1

顔の確認があるので、座った時点で外すのが礼儀と考えますね。

    • good
    • 1

いえ、常識的だと思われるのではないでしょうか?勿論面接官はあなたのお顔を確認したいでしょうからその時はマスクを外さなければいけませんが。

    • good
    • 0

個人の自由なのでなりません。


咳をしているのにノーマスクだったり、顔を確認するために取って下さいと言われた時に取らなかったりしたら印象が悪くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!