dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

就職面接の時に、高速瞬きをしてしまいます。
瞬きばかりしてしまい、
変な印象を与えてしまうと
思います。
どうしたら
まばたきを
減らすことができますか。

A 回答 (6件)

精神的ストレスや緊張感がとても強い時に起こってます。


まずは緊張感を解すために深呼吸、肩の力を抜く、面接のリハーサルをされてはどうでしょうか?
面接時にその症状が起こるだけなら、瞬きが評価対象ではありません。
当日は疲れ目の点眼でもしておきましょう。
当日までに十分なストレス解消を図っておく事です。
心療内科に受診してみるのも1つですね
とりあえず、面接は瞬きより大切な事ありますよね?そちらに集中されて下さい
健闘祈ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/12 05:04

相手と目が合って話をし始めたとたん 貴方は相手との距離が気になり始める。


相手との間には 心のスクリーンがあるのを感じる。

相手が万一 傷付けようとしても 貴方は飛びのくことが出来る。 
念のため想像してみるといい。

答えることは大切だが 印象を良くすることも大切だ。
なら 「正しさ」より 「笑顔で」の方が 賭けとしては勝ちやすいだろう。
多くの面接相手に疲弊している面接官を 安心させてやると良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/12 05:05

可愛いです。


駄目なんですか?
まあ、瞬き早いとこの部屋は空気悪いですか?
とか言われるのも嫌だしね。
初めて聞きました。
まさか瞬きが早いから人の話を聞いていないと言う人もいないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/12 05:04

格好良いので私なら採用します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/12 05:05

セロテープがあるッ!



寝る時に唇に貼るイビキ防止テープがありますが、
それの逆を狙うッ!

迷わずやれよ
やれば分かるさッ!
いちにいさん
だぁーッ!
    • good
    • 1

チックとか落ち着きの無い人特有の症状。

鏡の前で練習するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/12 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!