アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレットペーパーにベットリと便が付く場合があります。
健康や体調などにすごく重要な事だと思うのですが、こういう話を普段からあまり友達とも話をしないので、ここでお聞きしたいと思います。トイレットペーパーに便がほとんどつかない場合と、たくさん便が付くばあいなど、何がどう違うとそうなるのでしょうか?

A 回答 (6件)

体調の違いがありますが、主に食材の違いです。


食物繊維の摂取量も影響します。
    • good
    • 1

ボッタン便所の話ですか?


新聞紙をハサミで切って 何かの折り箱に入れて積み重ね置いていた時代

くしゃくしゃにしても 拭いきれずに 使いすぎと叱られた日々

あの頃のお話?

今 洗浄器付き便器でしょう?

ペーパーレスの時代ですよ。
明日からの値上げ品目に入っています。文化生活をしましょう。

スットンと落ちたウンチの時は その紙を目にした時 一瞬、勿体ないことをした。
なんて 思いますね。

古新聞の幼い頃
いぼ痔で悩んだ青春時代が懐かしい!
    • good
    • 0

食べる物にもよるけど、最近医師から聞いて知ったのは、服用している薬によっても違うそうですよ。



例えば、高血圧や糖尿病の薬の種類によっても粘り気のある便になるそうですよ。
    • good
    • 0

硬便の時と普通便又は軟便~下痢便の違いです。


硬便だとトイレットペーパーが便汚染しない事はほぼいつもだと思いますが、普通便以上の柔らかさだとトイレットペーパーに付着します。

これらから言えることは、便の状態つまり便秘ではないか、腸の動きは良好か?軟便や下痢便なら感染や食べ過ぎと飲みすぎ、普通便以外はストレス蓄積有無などがわかり、色からもどの疾患か予測を付けることができます。

トイレットペーパーに付着したものだけで判断は難しいですが、血液が付着したら、その色と便器内にある便塊の状態、お腹の調子、食事摂取量など諸々の要素をtotal的に見る事で色んな事が考えられます。

下痢及び便秘、血便や細い便塊は大腸がんの可能性があります。
黒色便胃や十二指腸からの出血、便意があっても排泄できないや嘔吐するようなら、イレウスかもしれません。
    • good
    • 0

分かります ありますよねよくそういうこと


別に自分は気にしてないんですが単に便の状態ではないですかね
水分の量とか多分そういう事ではないでしょうか
めっちゃ付く時もあれば殆ど付かない時もあります
でも体調は悪くないので別に気にしていません
それより便秘が酷いとか下痢が酷いとかであれば心配ですが
そうじゃなければそんなに気にする事ないと思いますよ
    • good
    • 0

良いうんこは紙に付きません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!