アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレットペーパーにつかない便は硬さがいいということですか?教えてください。

A 回答 (2件)

体調絶好調のときは紙に便はつきません。


無理に力んで、肛門の内側を押し出すようすればわずかにつくかな。
硬さがいい?、硬くもなく、柔らかくもない、という意味では、いい。
でも、体の健康判断に当たっては、専門家にもよりますが、ケチャップ状のもの、軟便より柔らかいでも十分と言う人も、栄養分は吸収すればあとは廃棄物、無用に体内に留め置けば害になりかねない。
でも日本は水はただ同様ですが、袖ないところは、水分の回収も必要でしょうね。
    • good
    • 2

ちょっと、乾燥気味ですかね。


水分を少し、多く、摂りましょう。
便が、極端に乾燥すると、便秘の、原因に成ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています