アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固くなった便が肛門を塞いでて辛いです‥

汚い話しで申し訳ないのですが数日前から残便感があり辛いです↓

もともと便秘がちで、数日前から固い便が肛門付近に詰まっていて出したいのですが頑張っていきんでも出ません(泣)

今日、浣腸を2回して、肛門付近に詰まってる固い便以外は出たのですがどうしても詰まっている固い便は出ませんでした(:_;)

摘便も試みたのですが便がどこにあるのか分からず‥↓↓

明日からまた仕事だし休みの内にすっきりさせたかったのですが…

肛門付近に詰まってた固い便にはコーラックなどは効かないですよね?↓

もう病院に行くほかないのでしょうか‥(泣)

辛いです(:_;)
汚い話しで申し訳ないのですが相談にのっていただけると嬉しいです↓

A 回答 (3件)

病院行かずに,簡単に便を出す方法,教えます。



質問者様の,買い置き野菜,食材と,果物が沢山あったら,片っ端から,
色々な野菜を,ごちゃ混ぜにして,サラダーにします。
今直ぐ作って400g~500g食べましょう。これと400gの果物,両方合わせて,
800g~900gを毎日摂って下さい。この場合バナナだけと言うのは駄目です。
色んな食材を合わせなければ駄目です。

これでしたら今直ぐでも料理400g~500g食べれば,30分して便が楽に出ます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます(^^)
なんとか便は全て出すことが出来ました‥(:_;)=3
あとどうやら痔みたいで肛門付近に違和感が残ってたようです↓
便秘がちなのを改善するためにもなるべく食べ物も野菜中心にしたいと思います(>_<)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/23 22:07

病院に行って浣腸・摘便でしょうね。



浣腸にしてもイチジク浣腸と120mlのグリセリン浣腸では効き方が相当に違います。
摘便にしても自分でやるというのは相当に無理があります。
病院に行って相談すればプロがちゃんとしてくれますよ。

出たら、あとは緩下剤をもらって便をゆるめにするおもいます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます(^^)
なんとか便は全て出すことが出来ました‥(:_;)=3
病院に行かずにすみました。。
あとどうやら痔みたいで肛門付近に違和感が残ってたようです(∩`。)↓
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/23 22:03

そこまでなったら早めに病院に行った方がいいと思います。


病院で治ったら、後は、
・ご飯を主食にする
・サツマイモ
・食物繊維をよくとる
・毎日、朝、大便をする
・もよおしたらなるべくがまんはしない
・水分をよくとる

などに気をつけたらいいのでは?

ともかく早めに病院へどうぞ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます(^^)
なんとか便は全て出すことが出来ました‥(:_;)=3
あとどうやら痔みたいで肛門付近に違和感が残ってたようです(つ_`。)↓
便秘がちなのを改善するためにもアドバイスいただいたように食生活に気をつけます(>_<)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/23 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!