プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚い話で申し訳ないのですが、
便の色がみどりなんです。
それまでは普通の色だったのに
23日の土曜日の朝、排便したら緑でした。
緑というか、カナリ黒っぽい緑です。

そして日曜日は排便はなく、
本日25日の朝、排便したらやはり黒っぽい緑でした。
そして朝の排便から30分後再びもよおして
排便すると、
外側だけが緑で、あとは普通の茶色でした。

サプリや薬は飲んでいませんし、
食べ物で色が変わったとは考えにくいです。
体調も特に変化はないとおもわれますが
しいていえば
22日の夜、冷えて腰部(腎臓?)が異常に痛かったことでしょうか。

これはどういうことでしょうか?
色が茶色に戻ってきているので
問題ないのでしょうか??
どなたか教えてください
とても不安で今も胃が痛いです…

A 回答 (3件)

私の場合


神経性腸炎で下痢が続き(一週間位)お腹の中にあるものは全部出て最後に何も無い状態で出たものは・・・な~~んか緑色してました
胃液ならぬ腸液らしいのですが普通の便でも出るものなのかは不明です
一度安心する為にも病院に行かれたらどうですか?
(便を持って 検便をお願いする)
    • good
    • 38
この回答へのお礼

どうも有り難うございます!腸液ですか…内痔があるのですがそれと関係あるのかなぁ…
今は通常の便にもどったので、なんともいえないのですが緑の時便をとっておけばよかった(笑)

お礼日時:2005/04/26 09:04

胆汁の色です。

脂っこいもの食べていませんか?食事内容によって色が変わります。
    • good
    • 3

歯科医師です。

わたしもかなり前に経験しました。
医学書すみずみまで読んでどこにも書いてありませんでした。
が、あるとき結論がでて実験の結果判明しました。
前日安い(一瓶300円くらいの)キャビアたべたんうです。偽者ですから、着色してあったんです。黒に着色するために緑の色素いっぱい使っていたんですね。
なにか黒っぽいもの食べていませんか?
    • good
    • 14
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。黒っぽい物、緑の物は特にたべてなかったとおもいます…イカスミをたべても黒くなるといいますよね。ですが色が今日にはすっかり通常になっていたのでただの消化不良か何かかな…とかおもっています。暫く様子をみようとおもいます。ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/04/26 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!