dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

汚い質問で大変恐縮なのですが、お聞きしたい事は便の事なのですが
先日事情があって(おトイレの故障で使えない日が数日ありまして)
トイレが使えず、トイレの外でしなければならない時期に、便意がありまして
簡易トイレのようなものに便をしたのですが、
その日は少し軟便でして1度目は気にしてなかったのですが
もう一度、便意があったので同じく済ますと
二度目の最後の便を出した時の便を見ると、透明な部分があったので
(透明のゼリーのような物体)少し驚きました。
あの透明のゼリーのような物体は何だったのでしょうか?
一番最後のひねりだしたものに(一番最後に少し出た)混じってました。
油のような感じに見えた(ゼラチン?)のですが。
普段は便など水に流すので意識をしたことがないので
普通の事かもしれませんが、御存知の方お願いします

A 回答 (4件)

私も似たような症状があります


調べてみたんですが腸液のようです
軟便だったので腸液まで出てきたんではないんでしょうか?
お腹の調子がよくなると改善するかと思います
    • good
    • 17

こんにちは



参考までにどうぞ
http://www.benpi-ok.com/nenekiben.html
    • good
    • 6

たんぱく質の塊ではないのでしょうか?

    • good
    • 3

消化してない物が出たと思います。

汚い話しですが、もやしとか、コーンとか、出ますよね、私の家は古いので和式なので。多分消化しきれてない物だと思います!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!