プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚い内容になりすみませんが…最近、自分の体にイライラするのが多く、自分は便の出がおかしい。過敏性腸症候群なのかわからないのですが例えば昼ごはんを食べたら5分以内に便意に襲われます。また昼ごはんを食べなかったら便は出ない…1人自営業なので食べれない日も多いし時間も不規則。12時に食べるとその後にすぐ便は出るし15時に食べるとそれまでまったく出る気配なかったのに食べたらすぐにトイレ。普段、自分の事務所で食べトイレも近くにあるからいいのですが…あと夜はさすがに毎日食べるのですが昼に出さなかったら夜に食べるとまた便がすぐ出る形になる。本当に厄介なのはお客さんと外食の時とかが嫌で話も弾み楽しい食事してるのにトイレ行きたくなり常にトイレの場所も把握しないと不安で。仲のいい取引先の社長さんはお酒や飲み食いするのが好きで今度、福岡か関西に食べ歩きツアー行こうって計画立ててます。自分も食べ歩きかなり好きなのですがこれが不安で不安で本当に嫌です。このようなのな病院などに相談したら薬で治るものなのでしょうか。

A 回答 (2件)

病院で改善してもらえる可能性はあると

思います
精神的なものと腸内環境と両方から、
治療法を探れるはずです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。行きつけの病院さんあるので聞いてみますm(_ _)m

ツイッターのアカウントを作り、ツイッターで検索しましょう。

わたしから直接アドバイスもできるのですが、
今後のことをかんがえると、ツイッターへの指摘で終らせておいた方が
確実にあなたの為になるので、お忙しいとは思いますが、アカウントを作成して、過敏性症候群など検索してみてください

関連のツイートで参考になるものがあれば、その方のページにとび
また、気になるツイートをみつけたら、そこにコメントしてる方のじょうほうを確認してみてください。

それを小一時間繰り返すうちに、幅広い知識が手に入ります。
    • 1