アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナに感染した事がある人に質問です

1週間前にコロナ陽性になりました
最初は、36.8から37.0の微熱で、頭が少し重くて倦怠感あるだけで、その他の症状は全くありませんでした

『大した症状でないし、良かったー』

なんて思ってたら、昨日から鼻詰まりに、咳、喉が腫れ出し、昨日は37.2の熱、今は37.8になりました

後半になって悪化するの、コロナの症状で普通なんですか?
明日の朝の分で、処方された薬が終わります
明日良くならないなら、またかかりつけ医に相談しようと思うんですが、もし良くある事なら、病院に行くお金勿体ないので、市販薬で済ませたいと思います

A 回答 (3件)

おおくの場合はいきなり39度近くまで発熱し、その後強烈な咽頭痛や倦怠感が来るというのが一般的ですが、体調や体質によって症状は異なるようです。


一度発熱が収まってから再度高熱になるということもよく聞くので、あなたの場合は最初のヤマが低かったということでしょう。
抗ウイルス薬以外なら鎮痛剤くらいしか処方されないので、市販薬があれば家で寝ていた方が得策かと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます

今日の朝にかかりつけ医に電話したら、同じ事言われました笑
家にロキソニンあると言ったら、それで暫く様子見てみてと言われました!

お礼日時:2024/03/05 16:41

新型コロナは、免疫力を低下させる機能があります。


これは、新型コロナが中国武漢の研究所で、HIVウイルス(エイズ)遺伝子を組み込まれた兵器として作られて世界に散布されたものだからです。

そして、新型コロナワクチンは、このコロナウイルスの機能を薄めて作られているようなものです。だから、新型コロナワクチンを接種すると、人間の持つ免疫機能を低下させます。

そのため、人間の持つ自然の免疫力が低下し、最近になり、インフルエンザA型とインフルエンザB型に感染すると同時に、コロナにも感染するという、めずらしい患者さんが多く発生するようになりました。

ですから、質問者さんのような、従来と異なった症状となるのも普通だといえるでしょうね。

発熱の程度がそんなに酷くないですし、結局のところは、人間の免疫力&自然治癒力にがんばってもらうしかないので、病院に行かなくてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なるほどそうなんですね!

お礼日時:2024/03/05 16:41

私の友達で私と同時期に(3人で映画に出かけて3人ともコロナに去年感染した)コロナになった1人の友達が,今も後遺症に苦しんでいます。

コロナの後遺症は深刻です。

あなたの気持ちは分かります。市販薬で対処する方がお手軽ですもの。

でも、それはやめた方がいいです。私自身がそれをして失敗し、結局病院の薬のお世話になりました。自分の症状に合った薬とは限らないから。素人判断は危険です。

後半、ぶり返すこともありで、本当に人により症状はそれぞれなんです。似ている人もいますが。

かかりつけ医に行くことが一番。市販薬にお金を投じても、効果無しでした。私の場合喉の痛みが締め付けられるように痛く、ひと月以上完治に時間を要しました。

私ほど酷くないかもしれませんが、かかりつけ医に話をして症状に合った薬を処方してもらうのが、最良です。

いつ行くの?今でしょ
今は時間的に無理ですが、必ず病院へGo!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですよね。やっぱり、かかりつけ医に相談してみます

呼吸しにくくて、寝れてません笑

このまま朝一に電話してみようと思います

お礼日時:2024/03/05 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A