プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喉の痛みコロナ?

タイトルの通りです。喉の痛み(風邪の時の扁桃腺の腫れで水を飲んでも痛い程の強烈な痛みはなく、少し痛いなあという程度)熱は平熱、倦怠感もなし。
それでも、職場で数人コロナで療養している人が出ている状況なので、自分も感染していてはいけないと、調剤薬局で医療用抗原検査キットを購入し、検査しました。結果は陰性。 職場に報告すると、できればPCR検査もして欲しいと。。何件か医療機関に電話相談してみましたが、その症状ならとりあえず市販薬飲み様子を見て、よくならなかったらまたご相談下さいとの事でした。。飲食業なので無理に出勤する訳にもいかず。。もしコロナだったらと不安です。 コロナの喉の痛みは強烈と聞いた事があるのですが、軽い症状でもコロナ感染の疑いもあるでしょうか? こちらでお聞きしても仕方ない事ですが、不安で質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

• ご回答下さりありがとうございました。市販薬を飲み土日ゆっくりお休みをいただきましたら、喉の痛みも和らぎました。コロナ療養の方の代わりに連勤が続いていたので疲れが溜まっていたようです。

A 回答 (2件)

無症状の人もいるくらいですから、感染している可能性はあります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

あくまで素人の見解ですが、私の周りでコロナに罹った人で喉がそこまで痛くなった人は熱出てます。

抗原検査で陰性で数日の間で熱が出ないなら違うんじゃないかな~、とは思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。