アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から喉に違和感があり、今日朝、夜1回ずつ抗原検査キットで検査し、陰性でした。
熱、頭痛、間接痛、鼻水等はなく、喉の痛みだけです。扁桃腺が右側だけ腫れています。
コロナの可能性があるのか、扁桃炎かただの風邪なのか、教えてください。

A 回答 (4件)

ウィルスの毒性による発症例を統計的に鑑み、新型コロナウィルス、

インフルエンザウィルスは上気道炎症状に加え、発熱発症があるの
が一般的です。

右側扁桃腺のみ腫脹しているのであれば、普通風邪ウィルス(ラノ
ウィルス)による感染炎症が起こっていると考えるのが妥当ですし
ょう。(ウィルスの毒性が脆弱な為、上気道症状しかないと考える
のである。)

扁桃炎(急性で無い物)と呼ばれる物の中には、咽頭部の常在菌が
免疫低下時に活発になり、感染症を引き起こす物であり、季節性の
感冒ウィルス感染症とは無関係な事もあります。(しばしば扁桃腺
が腫れるなどは、同疾患を疑う。)
    • 0

インフルエンザも考えられるようです

• 0

2回陰性なら陰性だと思います

元々扁桃腺が腫れやすいのですか?
ご自身の扁桃腺がよく見えましたね。
風邪かもしれませんが、今回が初めてでないなら耳鼻科受診されてはどうです?
風邪だとしても治療なしで回復する見込みないなら受診された方がいいですよ

お大事にしてください
    • 0

抗原検査で陰性ならコロナではなくただの風邪ですね。

• 0