アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30日から喉がイガイガし、1日に確実な痛みと37度弱の熱がでました。
いよいよコロナを疑い2日朝一で病院にいき抗原検査とPCRをうけ抗原はその場で陰性。本日PCRも陰性と連絡がありました。

熱はとうに下がりましたが喉の痛みが消えません…。

ただ変化があるとすれば、昨日までは唾を飲み込むと喉の奥の肉?扁桃腺?も一緒に飲み込んでる感じで引っ張られる感じがしてました。声も夜になるとかすれたり。

しかし今日はその感じがなくなった。その代わり痛みが増し、食事も辛いです。痛みがある分今の方が辛い感じです…。

でも考えようによれば喉の腫れは無くなったという事でいい方向に向かっているのでしょうか?
正直コロナ陰性も疑っているくらいで不安です。

段階的に私は改善に向かってると考えられますか?

A 回答 (1件)

どんな環境で生活してますか?

暖房ガンガンかけて室内乾燥し放題では咽頭痛は起こります。
受診されてうがい薬処方されませんでしたか?のどか痛いなら喉によい生活を心がけて下さい。室内に加湿器作動させたり、洗濯を干せば湿潤されますし、自宅での管理は病院ではなく、ご自身です。
会話多弁にせず、喉の違和感が減ってきたなら、【軽快している】と思われます。解熱もされてますし、12/30から症状出て、検査時期も早くないし、抗原もPCRも陰性なら現在陽性というのはほとんど考えられません。
お大事にどうぞ
    • 0