dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母親がコロナに感染しました。自宅療養中ですが、10日すれば本当に治るのでしょうか。

A 回答 (4件)

10日というのは治る期間ではありません。



ただの療養期間として定めている日数と言うだけで、症状や検査結果が芳しくなければ療養解除にはならず、継続するなり入院するなりになります。
なので10日と言うのは、最低限その期間は隔離するよう定めている日数で治る日数ではありません。
    • good
    • 0

菌はいませんが、喉の違和感、咳等の後遺症は残ります。

    • good
    • 0

こんばんは



10日で治る保障はありません。

容態が急変する事もあるので、時間のある限り、傍で見守ってあげましょう。少しでも、変だったら救急車を呼ぶといいです。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

人それぞれ、症状は、様々です。


私の職場でも、7月にかなりの人が感染しました。軽症で陰性になり、元通り、出勤できる人もいれば、陰性になっても、後遺症で、なかなか職場に復帰できず、自宅勤務を継続している人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!