アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場は給食施設です
1週間前に下痢をして医者に診てもらったら感染性胃腸炎と言われました。
下痢は1日で治まりノロウイルスかどうか検査してもらいましたが、陰性だったので、普通に仕事出来ると思い職場に行くとトイレは他の人と分けられていたり、サラダや調理したものは触ってはいけないとか言われました
どうしたら良いのでしようか?

それは、良くなってもまだ仕事はしてはいけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

中学校の給食室勤務です

陰性の結果が出た翌日から出勤して作業も制限される事なく普段通りにしました
何の問題もないと思うのですが 現場の責任者の判断でそうなったのでしょうか? もっと上の人に確認してもらった方が良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

私も給食センターで働いた経験があったので、戸惑ってしまいました❗
職場はこういうことがあったのは私が、初めてでした
色々アドバイスありがとうございました

管理栄養士40歳です。

はじめまして、メッセージを拝見しました。ノロウイルスの検査で陰性とのことよかったですね。企業によっては下痢などの症状があると数日から数週間業務を停止するルールがあることがあります。特に加熱殺菌(消毒)できない生食の食品にふれたりすると感染リスクが高くなる点を警戒しています。先ずは、食品の盛り付けなどではなく、事務作業や洗浄をさせ様子をみながら服飾させることが多いですね。店舗責任者に会社のルールがあるかとおもいますので確認して職場復帰のタイミングを相談してみてください。ノロウイルスに関する情報です。 http://norovirus.e840.net/
    • 0
この回答へのお礼

実は会社のル―ルは、なく私が、初めてだったので、責任者達も戸惑ってしまったみたいです
これからこの事について色々決めていきたいと思います
私は給食センターで働いた事があったので余計に考えさせられました

現場に出る事は出来なくても

事務仕事とか掃除とか出来る事もあるかもしれないので
上司に相談なさるのがよろしいかと思います
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイスありがとうございました
実はこういうことがあったのは私が、初めてでしたので、もっと責任者と話していきたいと思います
アドバイスありがとうございました