アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の胃腸風邪について。
少し長くなります。

1歳1ヶ月の息子が先週の水曜日(11日)から
下痢をしており、(保育園で胃腸風邪が流行っている)整腸剤を飲んでいるのですが、1週間ほど経った今全くよくなりません。(嘔吐はありません)

最初は機嫌も悪く、食欲もあまりない状態だったのですが、今はもう食欲も多少戻ってきたかなーって感じで機嫌もいいです。

通常の胃腸風邪は1週間以上続くこともあるとかかりつけの主治医に言われたのですが私が何故不安なのかと言うと、下痢ではないけど4月の末あたりからずーっと便が緩いんです。例えるなら泥が少し固まってるくらい。
その時から病院へはかかってるのですが、その時は熱や鼻水もあり、風邪の影響でお腹も緩いのかなって感じで言われました。GW半ば辺りで一旦落ち着いたので薬も飲みきってそのまま過ごしていたのですが、そのまた5日後くらいから緩いのが始まり、、下痢になり今に至ります。
下痢ではなくとも前からうんちが緩いのであれば長く続いてるということになりますよね?
園でもらってきた胃腸風邪とは別なのかもしれませんが、症状は良くなっていないのに、「血便がでてたりするわけじゃないもんね。」これしかいいません。あとは風邪の延長で済ませます。こんなもんなのでしょうか?
検査をしたりだとか原因を突き止める方法はないんですか?軽く済まされすぎてる気がしてならないです。

それと昨日保育園で熱が37.6でたということで今日受診してくださいと言われ行きましたが今日も同じように風邪の影響でどうたらこうたらでした。
この先みていって、長く続くようだったらまた考えます。って言われましたが充分長くないですか?1ヶ月って。。

食べてるのが悪いのかなとか色々考えますが
本人はお腹すいて泣くので食べたい気持ちかあるようで下痢がおちつくまで絶食とかはできないですね。。

同じように長い期間下痢で悩まされた経験のある方いますか?

A 回答 (2件)

だって治すには専門である医師の方が良い。

• 0

早く小児科に連れて行けば?

• 0
この回答へのお礼

今日も行ったと文章に書いてありますけど。小児科に連れて行ってあやふやな事を言われるから困ってるんですよ。