最速怪談選手権

弟が、教育実習中に発熱をしてしまい発熱外来に行きPCR検査を受けました。
PCR検査の結果は、陰性でも陽性でも電話で伝えると病院で言われたらしく、実習先の学校にも「電話でPCRの結果を伝えられ、結果は陰性でした」と伝えて学校側も納得し事が終わったようです。(弟の結果は陰性でした)

私はその状況を見て、病院から電話でPCRの結果を伝えられるということは検査結果の書類が自分の手元に来るわけでもないので、アルバイトや実習などでコロナにかかりました。と嘘をつくことが可能になってしまうと思ったのですがそんなことはないんですかね?

ふとした疑問ですがお答えいただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

ありますよ。


コロナになったとか、濃厚接触者になりました、とかでズル休みする人。
でもその嘘は下手をしたら職場全体がストップするリスクがありますので後先が考えられないバカしかしないです。
バレたら損害賠償モンです。

逆もあります。
陽性なのにコロナでは無かったです、って言う人。
そのせいで広めてしまったりする迷惑者が。
    • good
    • 0

確かに仰る通りですね


悪用する人がいると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!