アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家の母親がコロナの疑いがあり発熱外来に電話して検査を受けられる病院教えて貰ったのですが予約取れず、薬局の抗原検査キットで陽性になりました。

体調悪いので自分では病院に電話出来ないので私か父がするしかないのですが、あれって結構メンタル来ますよね?かけてもかけても繋がらない感じ!

父親は病院に診てもらわないと!っと意気込んでるのですが、私は重症化しなければとにかく10日程時間すぎるのを待つしかないのかなと思ったのですがどうなのでしょうか?

病院に観てもらっても検査して薬貰うだけですよね?

落ち着いたら市販のPCR検査で陰性か確認して出勤でも良いのですかね?

なんでこんなに病院にこだわって繋がらない電話をかけ続けて嫌な思いするのだろうと思いました(^_^;)

A 回答 (3件)

体調が、「37.5度以下」「激しい咳がない」「倦怠感がない」「激しい喉の痛みがない」・・・等だったら、病院には行かずに自宅療養の方がいいです。


どうせ電話はつながらないし、その労力だけ無駄ですからね。
なので無症状の場合は7日間、症状がある場合は10日間です。

ちなみに、自宅療養の場合は自治体に登録して、「自主療養届」「自主療養証明書」をもらいましょう。
生命保険で病気・ケガで入院した時に出る給付金の特約に入っている場合は、1日あたりの入院給付×自宅療養日数分のお金がおりますが、その際には先ほどの届と証明書が必要になってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/08/21 23:25

いや、医療保険が10日間自宅療養で、


入院費が出るか出ないかも
結構大きいかも。
保健所から電話連絡が来るご年齢ではないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/08/21 23:25

発熱だけだと陽性かどうかの検査をします。


もっとも医者からは解熱剤と咳止めが出るだけなので
発熱した日から10日間自宅療養して症状が治まっていれば
終わりです。
市販の検査キットが手に入るのであれば
陰性になっていれば出勤できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/08/21 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!