dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1週間生理が遅れています。もともとあまり同じ周期では来てくれないのですが、今年に入ってからくらいは31日周期でした。中出しはしてないにしろもしや?と思うことがあり、妊娠検査薬を使いました。でも目をこらしても何にも出ない真っ白な陰性でした。もしや?と思った性交渉からは18日ぐらい経っています。そのあとにもしてますが、ゴムをつけて最後までもしてません。31日周期の生理予定日からも1週間経っています。これから陽性になる可能性はあるにしても低いですよね?今月は本当に昼夜逆転し、鬱が再発したりと自分的にもストレスを感じやすかったので排卵が遅れてるのかなあと思うのですが、どうでしょうか。不安で夜も眠れなく、これもストレスになると分かっているのですがずっとふさぎ込んでしまっています。

A 回答 (3件)

排卵が遅れた可能性もありますが、妊娠検査薬である程度信頼のおける結果を判定できるのは性交後3週間といわれていますよ。

また、性交渉がある限り、避妊をしていても妊娠する可能性は常にあります。
    • 0

排卵していないのかもしれないですね。

婦人科で診てもらえば分かるので、受診されてはいかがでしょうか。
排卵前と言われれば、妊娠の可能性はゼロです。

妊娠検査薬を使うタイミングが少々早いので、
今後こういうことがあったら、「性交の3週間後」と覚えておくとよいと思います。
そこまで待って陰性なら、間違いなく妊娠していません。
    • 0

あと1週間待っても生理が来ないようならもう一度検査をしてみることですね。

それで陰性ならば、妊娠は否定されます。
ですが、生理が来ない状態は放置すべきではありませんから、婦人科を受診してください。
大抵は生理を起こす薬が処方されます。
    • 0