電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5回目も6回目も、それ以降も。
大切な人を守るために、打ち続けますよね

「コロナワクチン」の質問画像

A 回答 (1件)

私は予防接種の副反応が出やすいので、医者から予防接種は受けない方がいいと言われて今まで一度も接種していません。


ただ、感染者と過ごした中で私だけが濃厚接触者の中で唯一陰性で、しばしば危ないタイミングもありましたが私だけが罹りません。
特別な感染対策もしていおらず、手洗いマスクは人並みですが、なぜだか私だけが罹りません。
医者に言わせれば、体質や免疫力の個人差もあると言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、一度も接種していない身で、一度も感染しておりません。
京都大学の名誉教授調べによると、80歳代以外は、接種者の方が、感染者が多いようですね。

お礼日時:2022/11/23 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!