アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナのワクチンで大量の鼻血が出ます。
私は今中2で去年の8月に2回コロナのワクチンを打ちました。1回目は軽い熱で終わったのですが、2回目は毎日1日1回大量の鼻血が出ます。意味わかんないくらい出ます。1ヶ月程で治まったのですが、またこうなるのが怖くて3回目は受けてませんでした。
しかし、私は近々長期の留学に行くことになり2回目まででも大丈夫なのですが、3回目を打ってた方が書類などが簡単?っていうか、。なので3回目を打とうか迷っています。症状的にどうでしょうか?(ちなみにそのことをお医者様に言ったところ、初めて見た副反応だと言われました)

A 回答 (4件)

私も医療従事者ですが、初めて聞いた副反応です。


2回目接種後のいつから鼻出血になったのでしょうか?現時点で鼻出血が副反応とは断定できません。
2回目は鼻出血以外に発熱や痛みはなかったのでしょうか?
ワクチン接種以外に思い当たる節はありませんか?鼻粘膜が損傷したり、強い刺激が加わるよな事です。自覚はなくても寝ている時や無意識に鼻の中を傷つけている可能性もあります。
鼻疾患だとすればアレルギー性鼻炎や副鼻腔炎の慢性状態が考えられます

白血病のような重病なら1ヶ月経過して治まった状態から考えても否定されると思います。ちなみに鼻出血を話した医師は耳鼻科ですか?その受診時の結果はどうだったのですか?

不安があるなら3回目は受けない選択もありですよ。書類が簡単よりは体調の方が大切なので。。。
海外留学ですか?コロナも気をつけなければなりませんが、他の疾患に罹患したり、日本ではあまりない感染症もあるのでお気をつけて言ってきてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1年ほど前の話なので詳しく覚えていないこともあるんですけど、接種後1回目と同じように軽い微熱になりましたが数日で治りました。その後1日ほど空けてから鼻血が毎日出るようになりました。

ワクチンを打ったのは8月頃だったのですが、その後10月に精神病になってしまい、精神科の先生からもらった漢方薬が合わず鼻血が出てしまったことがありました。(使用を中止したらおさまりました)が、このワクチンの後だったのであまり関係ないかなとは思ってます。

ワクチンを打ったのは小児科で、コロナじゃない別のワクチンを打ちに行った時にこの副反応について話したところ初めてだというふうに言われました。ですがこの時は既に治まっていて、私も普通に元気だったので特に何もなかったです。


今3回目は親と相談しています。

お礼日時:2022/12/23 14:51

正直、副反応ではなく別の病気を疑ったほうがいいのでは

    • good
    • 2

(38) 新型コロナウイルスワクチン2回目接種の副反応★高熱、悪寒、発熱、頭痛、倦怠感、筋肉痛、接種部疼痛、吐き気、出血、アナフィラキシーショックなど - YouTube


    • good
    • 0

大量の鼻血なら辞めた方が良い。


>1ヶ月程で治まった
1日でおさまらないと、次は一生かもです。

留学も考え直した方が良いかもです。
中国とかどんどん増えているようで、コロナで死んでもつまりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!