電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地方で妻と娘と3人で幸せに暮らしていましたら
4月より東京本社に転勤になり単身で東京に来ていました。直ぐに一人の女性と親しくなり妻子ある身にも関わらず、その女性と関係を持ってしまいました、
その夜がきっかけでその女性とズルズル3ヶ月も付き合ってしまいました。
家庭に波風立てずに終わるには、この辺りが潮時と思い
、その女性にお別れを告て、その女性専用で契約したスマホも解約しました。。
一方的に別れを申し出たのが気に入らないのか、その女性が、何処かで調べたのか職場に来て、無傷では済まさないと言われました。
僕の実家も知られていました。
怖い女性に手を出してしまいました。
どうすれば良いでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

女性と関係を持つなら全てを話して


同意のもとおこなうべきでしたね
そもそも浮気、不倫はバレるし
感情的になりやすい相手が多いです。

と言う説教は置いといて
起こってしまったことは仕方ないですね

会社に直接行ったり、電話をかけることは威力業務妨害罪、もしくは偽計業務妨害罪の成立可能性があるので
弁護士に相談してその辺から攻めてみるのはいかがでしょうか
立場的にはかなり弱いので

不倫に対しての制裁は
家庭が壊れることが1番目でお金は2番目みたいです
バレたくないのであればなんとかお金で解決できないか交渉してください。
    • good
    • 0

自分のことは何も言っていないとのことですので、相手は質問者さんが既婚者だと知らない状態です。


従って、相手の方は不倫の罪には問われません。ご自身のみが問われます。
不倫自体については、人を殺したあとで「どうすればいいでしょうか?」と言ってもなかったことになどできないように、なかったことにはできません。その点については自業自得です。
職場や実家に来ることについては、ストーカー行為に当たるのでやめなければ警察に届けを出すと伝え、それでもやめなければ本当に届けを出すこと。
あとできることは、ご自身の小遣いか独身時代の財産から慰謝料を捻出して相手に支払い、その代わり会社や奥さんに言わないと誓約書を書いてもらうくらいでしょうか。
ご自身が犯罪(民法上の不法行為)をしたことは事実であり奥さんやお子さんに一生の傷を負わせたのはご自身ですが、それだって奥さんやお子さんからすれば知らずに済んだ方がまだマシなはず。
一方で既婚者だと知らずに交際した女性も被害者ですから、納得のいくだけの謝罪をし、どうしても納得いかないなら向こうが何をしても法に触れない限り仕方ないです。
    • good
    • 0

まずは正直に家族に言う。


次に弁護士さんに相談。
今後、この様なことをしない様反省してください。
    • good
    • 2

解決できるかは、わからないです


弁護士や相手次第
慰謝料や口止めなど交渉しだいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず一度、無料の法テラス的な所でどうすれば良いか意見を聞いた上で弁護士を入れるかを判断します。
弁護士もピンキリですからね。

お礼日時:2024/07/15 11:39

全て正直に白状し、家庭を壊したら良いかと。

    • good
    • 0

あなたが独身とか、結婚するなど言っていたら、うそになるので、裁判とかになると、詐欺罪とかになるかもしれないから、弁護士に相談されて

はいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
自分の事は何も言ってません
このレベルの話で弁護士に相談して解決出来そうですか?

お礼日時:2024/07/15 11:23

もうそれでは、こちらもやるしかありません。


職場に来たりしたら、ストーカーあつかい。言いふらしたら名誉毀損で訴えるといってください。

家庭に伝えれば、慰謝料は絶対に請求すると伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
仰る通りにします

お礼日時:2024/07/15 11:21

なる様にしかならないです


自分で蒔いた種は自分で刈り取りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少しまともな回答を求めてます

お礼日時:2024/07/15 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!